【ファークライ5】『ホランバレー』ストーリーミッション攻略チャートまとめ!

今回は、ファークライ5の「ホランバレー ストーリーミッション」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

フォールズエンド

ストーリーミッション「レジスタンス」クリア後に発生します。

  1. フォールズエンドに向かい、フォールズエンドを確保する(※1)
  2. フォールズエンド確保後、3つのミッションを発生させることが可能になる

※1 重機関銃は、南西側の赤い壁の2階建ての家の屋上に設置されています。街の上空を飛び続けているので、見つかった場合は早めに撃ち落としましょう。

3つのミッション

  • 「善きサマリア人」→フォールズエンドにある教会でジェフと話す
  • 「ウィドウメーカー」→フォールズエンドのバーにいるメアリー・メイと話す
  • 「テスティ・フェスティ」→フォールズエンドのバーにいるコックと話す

上の2つがストーリーミッション、最後のがサイドミッションです。

サイドミッションは後回しでも構いません。

バーのテーブルにある地図で「スタント クラッチニクソン」ガレージ横の建物にある金庫に「銀の延べ棒」があります。

善きサマリア人

フォールズエンドクリア後、フォールズエンドの教会でジェフと話すと発生します。

  1. 目的地へ向かう
  2. レジスタンスメンバーを5人の敵を倒し解放する
  3. ウッドソン養豚場を確保する(増援に注意)
  4. 拘束部隊に捕まり、ストーリーミッション「清め」に進む(発生しない場合はレジスタンスポイントを稼ぐ)

清め

ストーリーミッション「善きサマリア人」クリア後に発生します。

  1. 検問所を確保する(検問所上のスナイパー、奥からの増援に注意)
  2. ジェローム牧師と会話後、敵2人と迫撃砲との戦闘が開始(屋根の下に隠れる、狙撃で倒すのが安全)
  3. マールを解放し、脱出まで生き残る(迫撃砲を使って敵を倒す)
  4. マールとヘリコプターに乗り、マールが降りるまで待つ
  5. その後、ストーリーミッション「解散」が発生する

解散

  1. ホランドバレーの人質を解放する×14
  2. フォールズエンドの教会で牧師と話し、ストーリーミッション「脱出」を発生させる。

「カルト兵、防弾兵、車両、ヘリ、犬」が敵として出現します。

確実に1人1人処理し、人質を計画的に解放しましょう!

ストーリーミッション「脱出」

ストーリーミッション「解散」クリア後、フォールズエンドの教会で牧師と話すと発生します

  1. シルバーレイク・トレーラーパークに向かう
  2. トレーラーパークを確保する(カルト兵が10人)
  3. レジスタンスのリーダーと会う
  4. 脱走者を守る(解説は後ほど)
  5. 脱走者をボートまで連れていく(片手武器しか敵と戦えないので注意)
  6. ボートに脱走者を置き、ボートから降りてエリア確保を行う

脱走者を守る

まずリーダーのいる家の屋根にのぼり、敵の位置を把握する。

屋根の上から前方や後方の敵を処理し、裏から来る車両は「RPG」で撃破する。

火炎瓶での足止め、リモート爆弾を仕掛けるのも有効です。

家の横で弾を確保しておくのも良いでしょう!

スポンサードリンク

ウィドウメーカー

フォールズエンドクリア後、フォールズエンドのバーにいる「メアリー・メイ」と話すと発生します。

  1. 穀物庫に向かう
  2. 倉庫の2つの扉のどちらかから入り、7人くらいの敵を倒す(広場の白いテントの下のテーブルに金庫の鍵)
  3. ウィドウメーカー(車)を運転する
  4. バリケードを突破する(弾は無限に撃てる)
  5. メアリー・メイと話す
  6. 敵のトラックと接触でストーリーミッション「アクセルを踏む」が発生する

アクセルを踏む

「ウィドウメーカー」クリア後、敵とのトラックと接触することで発生します。

⒈タンカーを奪い持ち帰る

道を走行中に「タンカー」が走っていることがあります。

ドライバーを殺してタンカーを止め、フォールズエンドまで持ち帰りましょう。

まとめ

「ダッチの島」と違い、一気にやれることが増えていますね!

車に乗れるのも楽しいですし、養豚場を活用すればお金稼ぎも出来ます。

ストーリーミッションをこなしてもいいですが、自由にマップを探索するのも良いと思いますよ。

簡単に出来るお金稼ぎの方法

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る