【戦場のヴァルキュリア4】真エンディングの出現方法とは?

今回は、戦場のヴァルキュリア4の「真エンディングの出現方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

真エンディングとは?

今作では、一週目は必ずノーマルエンディングになります。

「クリア後データで特定の条件を満たした場合」に真エンディングが見られます。

トロフィー「戦火の青春」の条件にもなっています。

全トロフィー入手方法一覧

レイリィとの誓いを果たす感動のエンディングなので、絶対に見て下さいね!

それでは、出現条件をご確認ください。

真エンディングの出現条件

  1. 終章クリア後に「医務室」で『断章 湯煙の休戦』を購入する
  2. 『断章 湯煙の休戦』をクリアする
  3. 13章の追加サブエピソード『極光の下で』を見る
  4. 18章の追加された『最終決戦(短期決戦)』をクリアする

エンディング「戦火の終わり」の後に『冬の終わり』が追加されます。

セーブ画面のイラストも変化するので、そちらもご確認ください!

「湯煙の休戦」では、レイリィ達のサービスシーンが見れるのでお楽しみに(๑˃̵ᴗ˂̵)و

見たい方はこちらから

ちょっとHなクリア後追加シナリオ『湯煙の休戦』 戦場のヴァルキュリア4

まとめ

真エンディングまで見て、ようやく戦場のヴァルキュリア4のクリアだと言えます!

見ると見ないとでは、シナリオ評価も結構違ってくると思いますよ。

イサラを仲間にする為の条件・任務の攻略法

優先してレベル上げすべき兵科