【戦場のヴァルキュリア4】隊員断章のメリット・出現方法一覧!

今回は、戦場のヴァルキュリア4の「隊員断章のメリット・出現方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

隊員断章とは?

「隊員断章」は、メインキャラ以外の隊員が主役になる物語です。

戦場のヴァルキュリアには個性的なキャラが多くいますし、それぞれの断章は濃くて面白いものも多く存在します。

大きなメリットも!

キャラの掘り下げだけでなく、「ポテンシャルの強化・相性の良化」もされます。

「マイナス効果のポテンシャル」をプラスに替えることも多く、キャラの使い勝手がかなり良くなります!

例えば、カルトの場合は「エリーン苦手→妹想い」へと変化し、「射撃能力ダウン→攻撃力・射撃能力・対人防御力UP」の効果に変更されます。

難易度は高く無いので、出現したら直ぐにプレイすると良いでしょう。

 

 

隊員断章の出現方法・種類

⒈出現方法

  1. 該当するユニットが生存している
  2. 特定ユニットの合計行動回数(出撃数)が一定に達する
  3. 特定ユニットとの行動回数が一定に達する(クリステルのみ?)

⒉の条件に関しては、2~3回とかの少数で良いと思われます。

使っていれば自然と出現するので、表を参考に編成しておくと良いでしょう。

生存していないユニットがいる場合は、「慰霊碑」で復活させて下さい。

『慰霊碑・医務室』使い方・効果

⒉隊員断章の組み合わせ一覧

隊員断章  組み合わせ
変わらぬもの カルト・ローラン・エリーン
悲しき人を救いたい ゴドウィン・ロゼッタ・ニコ
E小隊の問題児 サイモン・ヴィオラ・エメ
誇りと信念と過ちと フルーレ・メーベル・レベッカ
ガールズトーク ミレニア・ブリトニー・リタ
支援の形 ダン・オラール
F小隊の誇り ロナルド・ライアン・カイゲル
自由を求めて スコット・ノリド・アズサ
仮面の少女 フェリエ・スタンレー・ジェニー
数学者の恋 ハンナ・ヤーシュ・イーファ
騎士道精神を胸に ミネルバ・クリステル
海軍魂 ブライアン・セルジオ・アンドレ

特殊条件で仲間になるユニット

まとめ

「好きなキャラがより好きになり、好きではないキャラも好きになる」

それが隊員断章の最大の魅力だと思います!

パワーアップもしますし、計画的に隊員断章を出現させましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

リーダー任命におすすめのキャラを解説

クリア後の追加要素・取り返しのつかないこと

広告