【戦場のヴァルキュリア4】イサラを仲間にする為の条件・任務の攻略法!


スポンサードリンク

今回は、戦場のヴァルキュリア4の「第7小隊共同戦線の攻略法・イサラを仲間にする方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

第7小隊共同戦線とは?

こちらの任務は、戦場のヴァルキュリア4の「プレミアムエディション」の限定特典でのみプレイが可能です!

後々に配信があるかも知れませんが、現時点では予定は無いようです。

全4つの任務をクリアすることで、E小隊のメインキャラが仲間になります。

イサラを仲間にする為には特殊な条件があるので、そちらに注目して下さい。

プレミアムエディションの購入はこちら

追加断章「二小隊合同演習」

勝利条件すべての敵拠点の占拠。
敗北条件敵軍による味方本拠地の占拠、味方歩兵の全滅20ターンの経過。
Sランク3ターン以内にクリア。

第7小隊は敵フェイズ後に自動で行動します。

自分はE小隊を操作し、マップした側のルートから道なりに拠点を制圧しましょう。

偵察兵を中心に制圧していけば、Sランクを狙うのも難しく無いです。

2ターンクリアの動画も上がっているようですね。

2ターンクリア動画

追加断章「二方面迎撃作戦(前半)」

勝利条件すべての敵拠点の占拠or4ターンの経過。
敗北条件敵軍による味方本拠地の占拠、味方歩兵の全滅、20ターンの経過。
Sランク3ターン以内
固定出撃ウェルキン、アリシア、ロージー、ラルゴ。

こちらの任務では、「ウェルキン(戦車)、アリシア(偵察兵)、ロージー(突撃兵)、ラルゴ(対戦車兵)」の4人で操作します。

  1. 戦車で少し先の左の柵を破壊し、進んだ先の機関銃座を倒す
  2. 戦車と同じ広場をロージーで進み、その先の通路にいる対戦車兵×3体をすべて倒す
  3. 対戦車兵×2の先にあるラグナボックスを撃って戦車を破壊する
  4. 戦車でマップ北西の拠点付近のフェンスを破壊する
  5. 2ターン目はアリシアでマップ北西の拠点を制圧する
  6. ラルゴは西の拠点に移動させ、3ターン目でラジエータを狙い戦車を撃破
  7. 西の拠点を制圧し、戦車とロージーで残りの拠点を制圧させる

拠点の制圧が遅れても、4ターン過ぎれば後半の戦いに切り替わります。

拠点を制圧したユニットは後半戦の初ターンに増援として出撃可能で、制圧していないユニットは更に遅れて出撃するデメリットがありますね。

制圧が出来ていない場合は、イサラを仲間にする条件は満たせません。

難しい方には、以下の動画が非常に参考になるかと思います。

3ターンクリア動画

 

スポンサードリンク

 

追加断章「二方面迎撃作戦(後半)」

勝利条件すべての敵拠点の制圧
敗北条件敵軍による味方本拠地の占拠、味方歩兵の全滅、20ターンの経過。
Sランク6ターン以内
クリア報酬ウェルキン、アリシア、ロージー、ラルゴがE小隊に加入。

第七小隊の4人が増援として出撃します。

ハーフェン号で敵戦車を撃破し、第七小隊と共に拠点占拠に動きましょう。

マップ下のゲートは、「ボタンを押して開く」のも良いですが、ゲート先の第7小隊に拠点占拠を任せた方が良いです。

敵の数は多いものの、慎重に敵を撃破していけばSランクは容易いですね!

こちらはSランククリアしないと、イサラを仲間にする追加断章「技術者ふたり」は出現しません。

4ターンクリア(11分過ぎ辺りから後半)

追加断章「技術者ふたり」

勝利条件敵ユニットの全滅。
敗北条件味方歩兵の全滅、20ターンの経過。
Sランク3ターン以内
固定出撃レイリィ、キサラ。
Sランク報酬イサラのE小隊加入。

以下の条件で任務が出現し、キサラが仲間になります。

  1. 二方面迎撃作戦(前半)をAランク以上でクリア(後半の初ターンに増援が来る状態)
  2. 二方面迎撃作戦(後半)をSランク以上でクリア
  3. 追加断章「技術者ふたり」が出現
  4. SランククリアでイサラがE小隊に加入

このような流れで「イサラ(擲弾兵)」が仲間になります。

攻略法ですが、今回は2人ともに榴弾兵なので、拠点占拠後の迎撃で勝手に敵の突撃兵や偵察兵が撃破できます。

自ターンでは拠点の制圧と敵の撃破、もしくは片方で敵を探しにいくのも手です。

CPにも余裕があると思うので、かなり楽にSランクは取れますよ!

それでも苦戦する方は、以下の動画が参考になると思います。

3ターンクリア動画

まとめ

最短で2章からチャレンジできるので、限定特典をお持ちの方はプレイして見ましょう!

全員ともに通常の兵よりは能力が高いですし、編成が楽になるでしょうね。

歴史的に第7小隊がこちらにいたら、ガリア公国側は全滅すると思うのですが、そこは気にしては行けませんね(笑)

全トロフィー入手方法

優先してレベル上げすべき兵科