【戦場のヴァルキュリア4】『3章 森林哨戒任務』Sランク攻略チャートまとめ!

今回は、戦場のヴァルキュリア4の3章「森林哨戒任務」のSランク攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

3章「哨戒任務」の攻略チャート

勝利条件 クロード・ラズの目標地点の到達
敗北条件 クロードまたはラズの瀕死
出撃人数 5人(クロード、ラズ、その他3人)
推奨編成 クロード、ラズ、支援兵、擲弾兵、突撃兵

西側に「クロード、ラズ」で、左側に「カイ、レイリィ除く他3名」の編成です。

西側は視界が悪く敵を見通しにくく、右側の崖の上から敵を排除するのがベスト。

東側のユニットを積極的に移動させ、クロードやラズの進行をサポートしましょう。

強引に二人だけで突破することも可能ですが、とても危険な道のりになります(^-^;

道中には「地雷」が設置されており、支援兵を入れておくと安全になります。

マップ上の「fire support」から崖下の敵を狙うのもおすすめです。

遭遇した敵は突撃兵でどんどん倒しましょう。

3章「哨戒部隊救出戦」に今回のメンバーは引き継がれるので、負傷者は出さないように戦って下さい。

スポンサードリンク

Sランク攻略チャート

  1. 支援兵を先行させ、道中にある地雷を除去しつつ進む
  2. 右に曲がった先の兵士を発見し、そこに突撃兵を向かわせ倒す
  3. 支援兵or擲弾兵で「fire support」にいる銃座兵を倒す
  4. 擲弾兵で崖下の敵を可能な限り減らす(2ターン目に全滅させても良し)
  5. 2ターン目に「ラズ、クロード」を進ませる(敵が残っている場合は倒す)
  6. 東側は突撃兵で敵を見つけ次第に倒す
  7. 支援兵・擲弾兵は次の「fire support」に移動し、目の前の敵や崖下の敵を可能な限り減らす(榴弾兵は確実に倒す)
  8. 3ターン目に東側の開けた場所で「熱血ミナムール」を突撃兵で倒す
  9. 3ターン目に「ラズ、クロード」を進軍させ、敵を排除しつつ目標地点への到達させる

まとめ

今回のミッションは、東側を先行させることでクリアが容易になります。

「東側から崖下の敵を可能な限り減らす」ことを意識して下さい!

「熱血ミナムール」は特別な武器を落とすので、なるべく倒しておきましょう。

オーダー・シップオーダーの入手条件一覧

兵科・兵種の特徴一覧

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る