【星のカービィ スタアラ】セイントスクエアーズ攻略法!

今回は、星のカービィ スターアライズの「セイントスクエアーズの攻略法(メタナイト・ピースなど)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

セイントスクエアーズの特徴

ポップスターの最終マップとして登場します。

ボスとして「メタナイト」が立ちはだかります。

倒した後は、ドリームフレンズとして使えるようになりました。

このマップの特徴として、フレンズと一緒にお立ち台に上がることで、フレンズスターに乗ることが可能です。

フレンズスターは、カービィのエアライドっぽい雰囲気がありますね(笑)

持っている能力次第で、攻撃に属性が付いたりします。

フレンズと入れ替わることが可能で、状況に応じて使い分けましょう。

シューティングゲーム気分で、かなり楽しめますよ!

ミニゲームに欲しいぐらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

イラストピースの位置

ステージ内のタル、積み上がった箱を壊すと出てきます。

さらに、フレンズスター中に壁を壊すことでも出現します。

難しい場所には無いので、確実に回収しましょう!

 

 

メタナイトの攻略法

⒈剣を取ってバトル開始!

メタナイトは、いつも通りにソードで戦うことになります。

フレンズ能力を素早く付けて、攻撃力をアップしましょう。

特に強い攻撃は無いので、適当に攻撃しても問題ないです。

体力を一定量削ると、メタナイトが4体に分身します。

⒉分身メタナイトとバトル!

岩飛ばし

分身メタナイトは、岩を積み上げた後、飛び上がって岩を破壊して飛ばしてくる大技を使って来ます。

画面上に降り注ぐので、攻撃で破壊したり、ガードで少しでも体力を残すようにしましょう。

攻撃チャンスは岩柱

分身メタナイトは、岩柱を4本出した後に、上から岩柱を貫く攻撃をします。

この際に、予め岩の柱を壊しておくと、地面に突き刺さったままになります。

もしかしたら、壊さなくても一定確率で刺さるのかも知れません。

隙だらけになるので、一斉に攻撃していきましょう。

まとめ

このマップでは、カービィのエアライドやメタナイトと戦えるなど、なかなか楽しめる作りになっていますね!

クリアでメタナイトがドリームフレンズで使えるので、メタナイトでGOな気分も味わえますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ドリームフレンズの解放条件・種類・使い方

クリア後の引継ぎ・取り返しのつかない要素