【ポケモンUSUM】映画前売り券の特別なルギアの最新情報まとめ!

今回は、2018年夏に公開されるポケモン映画の前売り券についてくる「特別なルギア」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

今年の映画前売り券で特別なルギアが配信決定!

2018年公開の映画「ポケットモンスターみんなの物語」にて、映画前売り券に「ルギア」が付属することが明らかになりました。

こちらのルギアは、夢特性「マルチスケイル」と「ぼうふう」を持っているとのこと。

前売り券は4月13日~7月12日の間に販売され、「一般券は1400円、ジュニア券は800円」となっています。

対象ソフトは「ポケットモンスター ウルトラサン&ムーン」のみ。

付属するルギアの詳細

レベル 100
種族値 106/90/130/90/154/110
タイプ ひこう・エスパー
特性 マルチスケイル
HPが満タンの時、受けるダメージが半減する
親名 フラウシティ
ボール プレシャスボール
エアロブラスト/ぼうふう/きりばらい/おいかぜ

 

スポンサードリンク

 

ルギアに「ぼうふう」って必要なの?

ここで少し疑問なんですが、「エアロブラストとぼうふうを覚えている必要性はあるのか?」という事です。

どちらも高威力のひこうタイプ技ですし、ルギア専用のエアロブラストがあればいい気が。

どうせなら、「威力の高いエスパー技を覚えてくれたら」と思た人もいるはず。

そこで、「ぼうふう」と「エアロブラスト」の威力と効果を比較して見ました。

技名 威力 命中 効果
エアロブラスト 100 95 急所に当たりやすい(急所ランク+1)
ぼうふう 110 70 30%の確率で、相手を2~5ターンの間『こんらん』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ・とびはねる・フリーフォール』を使っている時でも命中する。

命中やクリティカルはエアロブラストが優秀。

威力や効果の強さはぼうふうが優秀と言った感じでしょうか?

ぼうふうは命中が不安ではありますが、雨パで使うならエアロブラストより良いですね!

伝説パで使うので、カイオーガをよく使う方は「ぼうふう」一択かも知れません。

まとめ

昨年の映画の特別なホウオウよりは、数段は利用価値が有りそうですね!

エアロブラストはいつでも思い出しが出来ますし、まずは「ぼうふう」の使い勝手を試してみましょう。

マルチスケイルで耐久も更に上がりますし、ますますルギアの使用率が高まるでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【ポケモンGO】海外分析で色違いラティ兄妹が来ることが決定した?

広告