【ニンテンドースイッチ】使い勝手が大幅に向上する更新データが配信中!

今回は、Nintendo Switchの本体機能の更新データ(バージョン5.0.0)の配信内容をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

嬉しい機能が入った更新データが配信開始!

3月13日に、Nintendo Switchの本体機能の更新データ(バージョン5.0.0)が配信されています。

バージョンが5に突入したという事で、大幅に機能面も改修されています。

それでは、新しい機能を見ていきましょう!

追加機能一覧

SNSの友達にフレンド申請

Nintendo Switchで遊んでいる「FacebookやTwitter」の友達にフレンド申請が送れるようになりました。

いちいち直接フレンドコードを聞かなくても良いので、かなり気軽にSwitchのフレンドを増やすことが出来そうですね!

ユーザーアイコンの追加

「ARMS・星のカービィ」のキャラクターをユーザーアイコンとして選べるようになりました。

そもそも、アイコンとかの存在を知らなかった人も多そうですね(笑)

アイコンのキャラクターや背景色の変更の方法は、以下の動画をご確認ください!

ゲームニュースの表示が見やすくなった

ゲームニュースを「チャンネルごとに」見られるようになりました。

今まではごちゃごちゃしていて探しにくかったので、これが良アプデだと言えそうです。

ダウンロード開始までの時間が短くなる

スマホやパソコンからダウンロードソフトを買ったとき、より早くNintendo Switch本体でのダウンロードがはじまるようになりました。

深夜0時から最速プレイをしたい方には、より最速でプレイできるので嬉しいですね!

「Nintendo みまもり Switch」がより便利に

スマホアプリ「Nintendo みまもり Switch」「お子様が遊んでもいいソフト」を設定できるようになりました。

最近では、Switchにも対象年齢が高いものや、過激なシーンがあるものも増えましたからね。

ゲームを禁止するのではなく、やってもいいゲームを決めるのが子供の為にも良さそうです!

知育に良いゲームも結構ありますからね。

当アプリの詳細はこちらから

暗証番号をスティック入力

「みまもり設定」の暗証番号を入力する際、スティックで入力できるようになりました。

これはちょっと不便に感じていた人もいると思うので、地味に良いアプデですね。

機能追加や調整など

上記で紹介したものの他に、機能追加や調整なども行っているようです。

詳細は分からないものの、より快適になっているに違いないですね!

スポンサードリンク

アップデートのやり方・確認方法

アップデートは、何かしらのアプリを起動する際にお知らせとして出てきます。

「ダウンロードせずに続ける」を押した場合、そのままゲームをプレイすることが可能です。

不具合の解消などが行われる場合もあるので、素直にダウンロードした方が良いでしょう。

ここで行わない場合、ホームメニューの設定から本体を選べばアップデートの項目があります。

そこから更新を行い、アップデートを完了させましょう。

完了したかの確認も、本体の項目から確認して下さいね。

まとめ

今回の更新データでは、大幅にNintendo Switchが使いやすくなったと感じました!

特に、チャンネル別にニュースが見れるのは評判が良いようです。

お子様も安心して遊ばせられる機能もありますし、安心してSwitchやゲームソフトを与えられますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【星のカービィ スターアライズ】発売日・価格・内容など

【ドラクエビルダーズ】評価・感想・レビュー

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る