【スプラトゥーン2】『オクト・エキスパンション』最新情報まとめ(配信日・価格・ゲーム内容など)


スポンサードリンク

今回は、スプラトゥーン2の有料DLC「オクト・エキスパンション」の最新情報(配信日・価格・ゲーム内容など)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

オクト・エキスパンションとは?

「オクト・エキスパンション」とは、2018年夏ごろに配信予定の有料DLC(1800円)です。

イカでは無くタコが主役のコンテンツになっています!

主に「タコのヒーローモード」がメインですね。

それでは、公開されたばかりの新情報をチェックしていきましょう。

オクト・エキスパンションの最新情報

⒈新ヒーローモード

物語

新ヒーローモードでは、「№100008」、通称「8号」が主人公です。

何らかのショックで記憶を失い、謎の地下施設で目覚めています。

ただ、魂に宿ったシオカラ節のグルーヴに衝き動かされ、地下世界からの脱出を目指します。

その他の登場人物として、「アタリメ指令・テンタクルズ」などが居ます。

テンタクルズの過去も知れるかもですね。

 

スポンサードリンク

 

⒉ステージについて

新ヒーローモードのステージは、全部で80あると明言されました!

既存のよりも大幅に多く、大ボリュームなのは間違いないでしょうね。

ただ、「テンタクルズ」の助けを借りることで、ステージを飛ばすことが出来るのだそうです。

自力で全てをクリアするか、何でもいいのでクリアを目指すかは自分次第です。

そして、以下の公式画像のステージ背景に「ゲームキューブが映っている」と話題になっています。

⒊クリア特典

新ヒーローモードのクリア特典として、タコ姿になれるという特典があります。

つまり、タコ姿でバトルに参加できる訳です!

女の子に関してはイカよりも可愛いと評判ですね。

クリア特典かは不明ですが、特定の条件を満たすと「アオリちゃん」も登場します。

とても楽しそうで、少し大人になったホタルちゃんの姿を是非!

まとめ

「オクト・エキスパンション」は、1800円払うに相応しい大ボリュームと言えそうですね!

新しいゲームが遊べると考えたら、かなり安く感じる値段設定です。

配信までにステージ追加などもあるので、そちらの情報もご確認ください。

新ステージ・ギアなどのアプデ情報まとめ

各ブランドに付きやすいギアパワー