【北斗が如く】クリア後にできる4つの要素について!


スポンサードリンク

今回は、北斗が如くの「クリア後にできること」の詳細(追加要素・新機能など)についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

エンドレスエデンモードの解放

⒈やり込みはエンドレスエデンで!

ストーリーをクリアすると、「エンドレスエデン」が解放されます。

北斗が如くの世界を「ストーリーに縛られず自由に遊べる」と言うモードです。

「サイドミッション、賞金首ハンター、ミニゲーム」など、やり込み要素を自由に何時間でも遊ぶことが出来ますね!

「ストーリーはストーリーだけで楽しんで、エンドレスエデンでミニゲームなどを極める」

というプレイスタイルもありですね。

⒉2つの遊び方が出来る

エンドレスエデンでは、「クリアデータor初期状態」から始めることが可能です。

強い状態で自由に遊んだり、ストーリーを無視してサイドミッションを1からやり直したい時など。

自分のプレイスタイルに合わせてプレイしましょう!

⒊シェア機能の自由度がアップ

北斗が如くでは、多くの場面で「スクショ・動画の録画」が出来ません。

「エンドレスエデン」では、シェア機能が自由に使えます。

色んな格好のケンシロウや、エデンの建物などを撮影してシェアしましょう!

エンドレスエデンの実況動画

データの引き継ぎ

ストーリークリアしたデータをセーブすると、タイトルメニューで「最初から」か「データ引継ぎ」を選択できるようになります。

基本的に引き継いだ方が良いが、「サイドミッションクリア状況・賞金ハンターの達成状況」は引き継げないので注意が必要です。

この2つは、エンドレスエデンで埋めていきましょう!

エンドレスエデンでは「ストーリーボスとは戦えない」ので、トロフィー埋めをしたい方にも引き継ぎはおすすめです。

「咳き込んでいるトキを攻撃しない」などの条件も有りますからね。

引き継げる要素

  • レベル/能力解放/宿星護符
  • 装備/お金(イディアル)/カジノのチップ
  • 勲章/あべしコレクション/バギーのパーツ
  • アイテムボックスの中身/素材

 

スポンサードリンク

 

最高難度・回想の追加

⒈最高難度「EX-HARD」

どの難易度でも良いのでクリアすると、クリア後に「EX-HARD」がプレイできます。

HARDよりも格段に難しく、歯ごたえのある北斗が如くを楽しみたい方におすすめです!

EX-HARDのクリア特典があるかどうかは不明です。

⒉振り返りが出来る回想モード

クリア後のタイトル画面に「回想モード」が追加されます。

回想モードでは、ストーリーのイベントシーンの振り返りが出来ますね。

もう一度ストーリーをプレイしなくても、回想モードがあれば安心です!

一章のイベント・ムービーシーン

まとめ

北斗が如くは、クリア後もたっぷりと楽しめそうなのが分かりますね!

エンドレスエデンモードでは、自由に北斗が如くの世界を遊び尽くせるでしょう。

「最高難度をクリアした方」がどれくらいいるのか気になります(笑)

宿命珠の入手方法・能力解放のおすすめ

4つの取り返しのつかない要素