【北斗が如く】宿命珠の入手方法・能力解放のおすすめ!

今回は、北斗が如くの「宿命珠の入手方法・効果・能力解放のおすすめ」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

宿命珠の入手方法一覧

宿命珠の種類 入手方法
心珠 ボス撃破/サイドミッション/ミニゲーム報酬
技珠 ボス撃破/サイドミッション/ミニゲーム報酬
体珠 ボス撃破/サイドミッション/ミニゲーム報酬
輝珠 各章のクリア報酬
星珠 レベルアップ報酬

集め方

「心・技・体」はコロシアムで楽に回収できます。

バトルの練習にもなるので、慣れない内は積極的に利用しましょう!

「輝・星」は少数しか入手出来ないので使い方に気を付けて下さい。

宿命珠の使い道とは?

宿命珠は、「能力解放」で使用します。

ケンシロウの戦闘能力を上げるものなので、今作で最も大事になるのが宿命珠です。

能力解放は「心・技・体・導」の四つに分かれています。

いくつものルートに分かれており、派生先で覚える能力もバラバラです。

解放順によっては、本当に必要な能力の解放が遅くなるので注意が必要。

特に「星珠」はルートの解放に必要不可欠なので、使う際には細心の注意を払いましょう。

スポンサードリンク

おすすめの能力解放は?

ケンシロウのアクションが強化される「技」は優先した方が良いですね。

「回避性能上昇・ラッシュコンボ強化・ボウガン感知」など。

ザコ敵やボス戦で確実に役に立ってくれます。

次点で「心」の解放で、「バースト・七星ゲージ系」のものが多いですね。

特に以下の能力がおすすめです。

能力名 ルート 効果
闘気陣 最北東の分岐前 周囲の敵を高確率で秘孔チャンス状態にする
七星・粉骨の極意 中央から「←←←↓」 オーバーキル率100%ごとに七星ゲージを充填
七星ゲージ充填量増加(大)1 中央から「↑↑←←」 通常時の攻撃による七星ゲージ充填量+10%

「体」はケンシロウのステータスを上昇させます。

「生命力・攻撃力」は積極的に上げて下さい。

特に攻撃力は、大量のザコ敵を素早く倒せるので快適になります。

Lv上げの際の効率も上がりますしね!

導では、「宿星護符・無想転生・プリセット枠の追加」などが有ります。

宿星護符は作成できる種類が増えますが、これはお好みで良いでしょう。

『宿星護符』効果・解放条件・入手方法

最優先すべきは、「宿星護符プリセット枠追加」ですね。

あらかじめ護符をセットしておける枠が増える効果です。

宿星護符には強力な効果が多く、一つでも多くセットしておくと楽になるでしょう。

下の方に固まっているので、そちらに進んで下さい。

まとめ

能力解放次第で攻略難度も変わりますし、宿命珠の使い方は何より大事です。

計画性なしに解放するのではなく、解放できる能力が必要かの是非を見分けましょう!

エンドレスエデンモードをプレイする方は、そこまで気にしなくても良いですけどね。

【北斗が如く】4つの取り返しのつかない要素

宿星護符に必要な輝石の入手方法一覧

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る