【北斗が如く】4つの取り返しのつかない要素まとめ!


スポンサードリンク

今回は、北斗が如くの「取り返しのつかない4つの要素」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

一部のトロフィー

トロフィーは、北斗が如くの極め要素の一つです。

自然に入手できるものが多いですね。

しかし、特定の章やボスで条件を満たさないと取れないトロフィーも存在します。

クリア後の「エンドレスエデンモード」では回収が不可能です。

初見では気づけないことも多いですし、周回が前提だと考えた方が良いですね。

以下の3つ(他にもある?)が取り返しのつかないトロフィーだと思われます。

  • 咳き込むトキに攻撃しない
  • サウザーを消毒した
  • 本気のシンに勝利した

輝石の売却

宿星護符を作成するために必須の「輝石」は、ミニゲームなどの報酬で入手できます。

繰り返し入手できるものもありますが、中にはストーリー上で一度しか入手できないものも!

間違って売却してしまうと、対象の宿星護符は作成不可になります。

「基本的に輝石は売却しない・早めに対象の護符を作ること」を心がけて下さい。

輝石の入手方法一覧

 

スポンサードリンク

 

能力の振り直しは不可能

クリア後の「エンドレスエデンモード」以外では、能力解放の「宿命珠」は入手できる数が限られています。

一度解放した能力を取り消すことは出来ず、使った宿命珠は回収できません。

「本当に必要な能力が習得できない」事態にならないように、能力の優先順位を決めておきましょう!

トロフィー回収などで周回を前提としている方は、特に気にしなくても良いです!

初期装備はアイテム屋で買えない

「ケンシロウの初期装備」は、アイテム屋では購入できません。

売ってしまえば2度と手に入らないアイテムです。

性能も低いですし、売却額も大したことないので問題はないと言えますけどね(笑)

全ての装備をコンプしたい人は気を付けましょう!

まとめ

基本的に周回すればどうにかなりますが、1週目のプレイしかしない人はこれらの要素に気を付けて下さい!

トロフィー回収に関しては、一度目で全て行うには厳しい」という事は頭に入れましょう。

宿星護符の入手方法・解放条件・効果

【スマブラ新作】Switchで年内に発売決定!『イカ参戦』