【スプラトゥーン2】新たなヒーローモード・ステージ・ギア情報まとめ!『最新アプデ』

今回は、スプラトゥーン2の4月下旬の最新アップデート情報(新モード・追加ステージなど)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ギア大量追加!

前回の大型アプデと同様に、ギアの種類が100も増えます!

ブランド名などは明らかになってはいませんが、個性的なものが多く登場するようです。

強さとオシャレを両立してこそ、真のスプラトゥーンプレイヤーです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

新ステージ2種類が追加

⒈ショッツル鉱山

初代スプラトゥーンからの復刻ステージです。

周囲を山に囲まれた採掘場が舞台で、採掘物を運ぶためのコンベアーはバトルに大きく影響を与えます。

「ナワバリバトル」では、左右に分かれた広場のどちらを狙って進行するかが重要です。

「ガチマッチ」では、中央のコンベアーが戦況に大きく影響します。

塗り面積が全ステージ中最大を誇っていたので、スプラトゥーン2でもかなりの広さなのは予想できます。

塗り忘れが発生しやすいので、序盤からしっかりと塗る事を意識しましょう!

⒉スメーシーワールド

こちらは、新ステージの「スメーシーワールド」ですね!

遊園地をテーマにしており、遊具が大きな影響を与えそうです。

観覧車に乗り込んで、その中から撃つみたいなことも出来るかも?

デートスポットという事で、カップルたちを多く見かけそうです。

 

スポンサードリンク

 

タコが主役の「オクトエクスペンション(有料)」

こちらは、有料追加の「タコが主役のヒーローモード」です!

謎の場所で目覚めたタコの主人公が、8つの施設を冒険するお話です。

このモードでは、お馴染みのキャラの過去が明かされることもあるようです。

「ヒメ・イイダ」も登場したことから、物語に深く関わって来そうですね。

2人ってタコですしね(笑)

そして、タコの姿のままバトルに参加することも可能になるそうです。

アオリちゃんが登場!

行方不明になっていたアオリちゃんが、「とある条件」を満たすとヒーローモードのホタルのところに出現します!

恐らく、ヒーローモードのクリアが条件でしょうね。

そうじゃないと、アオリちゃんは助けられませんし。

こうして、普通のアオリちゃんがスプラトゥーン2で見れるのは感動ものです!

スマブラに参戦決定!

これはアップデートとは関係ないですが、スプラトゥーンから新作スマブラの参戦が決定しています!

スプラトゥーンのステージや、サポートキャラも豊富に追加されるかもですね。

詳細は以下のリンクからどうぞ。

スマブラ新作の最新情報

最新アップデートの紹介動画

まとめ

前回の大型アプデも凄かったですが、こちらも負けじと盛り上がるでしょうね!

特に「タコが主役のヒーローモード」は、有料ながらも絶対にやりたくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

タコでバトルに参加できるようになるのも地味に嬉しい。

少し大人になったアオリちゃんに会えるのも、前作ファンには楽しみで堪らない!

【Nintendo Switch】多くの周辺機器が使えるテーブルモード専用USBハブが発売決定!

各ブランドに付きやすいギアパワー