【ポケモンGO】レックウザ勝利記念イベント&レイド入れ替えが実施中!

今回は、ポケモンGOの「レックウザ勝利記念イベント・レイドボス入れ替え」の詳細情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

レックウザ勝利記念イベント

⒈開催期間や内容

このイベントは、3月5日まで行われていたレックウザ、グラードン、カイオーガ」の撃破数を競うイベントと連動しています。

撃破数が多い伝説のポケモンにちなんで、3月6日からのイベント内容が変わるというもの。

今回はレックウザの撃破数が多かったので、イベント内容は以下の通りです。

開催期間 3月6日~3月16日まで
タマゴから産まれやすいポケモン ひこう/エスパー/ドラゴン
その他のボーナス ポケモンを捕まえた際のEXPが2倍

⒉狙うべきポケモン

ダンバル

稀にしか出現せず、二段階の進化が必要になるポケモンです。

ダンバルはメタグロスへと進化することで、攻撃側でも防御側でも最高峰の強さになります。

10㎞タマゴからしか孵化しないので、期間中に孵化装置を複数使うのがおすすめです!

タツベイ

ダンバルと同じく、稀に出現で二段階の進化が必要になります。

タツベイはボーマンダへと進化することで、最強格のドラゴンタイプになれますね!

10㎞タマゴからしか孵化しないので、課金孵化装置を推奨です。

ラルトス

上の2匹ほどではありませんが、こちらも出にくいポケモンです。

ラルトスはサーナイトへと進化することで、エスパーとしてもフェアリーとしても最強格のポケモンになれます!

こちらも10㎞タマゴという事で、孵化装置にガンガン課金するのも良いと思います。

 

スポンサードリンク

 

追加・変更されたレイドボス

3月6日の早朝から、レイドボスの追加変更に関する報告が多数上がっています。

中には復活したポケモンもいますが、意外性のあるポケモンも追加されているようです。

レイドボス タイプ 難易度
ヤドラン みず/エスパー ☆2
ナッシー くさ/エスパー ☆3
プテラ ひこう/いわ ☆3
スターミー みず/エスパー ☆3
ネンドール じめん/エスパー ☆3
ストライク むし/ひこう ☆3
フーディン エスパー ☆3
リザードン ほのお/ひこう ☆4

この中では、ネンドール辺りが目玉になりそうですかね?

進化前のヤジロンは頻繁には出ませんし、地味に進化に時間が掛かります。

最近始めた方は、「リザードン」が一番嬉しいかも知れません。

ヒトカゲもめっきり見なくなりましたしね。

イベント以来は見かけないプテラも有り難いかも。

まとめ

レックウザ勝利記念イベントは、タマゴしか恩恵が受けないのは残念だと思います(^-^;

孵化装置に課金できる人は、かなり恩恵は得られるかも知れませんけどね。

レイドボスの変更は、人によって評価はまちまちと言った感じです。

フシギダネのコミュニティデイが決定!!

【ドラクエビルダーズ(Switch版)】評価・感想など

広告