【ゼノブレイド2】アイオーンデバイスでWPSP稼ぎする動画が凄い!『解説有り』

今回は、ゼノブレイド2の「アイオーンでWPSP稼ぎをする動画」の紹介と、やり方の解説をしていきます。

それでは、ご覧くださいませ!

アイオーンでWPSP稼ぎってどういうこと?

アイオーンと言えば、ラスボスの「アイオーンデバイス」の事ですね。

普通に倒すとしたら、Lv65は欲しいところです。

アイオーンは「ギャラクシーキューブ」を落とすくらいなので、複数回も戦う人も少ないのでは?

しかし、「低レベルでも楽々倒せて、WPSPががっぽがっぽ稼げる」と言う方法が動画で公開されています!

↓の「innocentroads」さんの動画をまずはご覧ください。

アイオーンでWPSP稼ぎをする動画

ゼノブレイド2 アイオーンでWPSP稼ぎ/ XC2 WP SP Farming

レベルが低いだとか、ダメージが凄いだとか色んな感想を持ったかと思います。

動画の説明欄で「稼げる仕組み・必要な装備やアイテム」の解説も載っていますが、更に分かりやすくまとめさせて頂きます!

WPSP稼ぎに必要なもの

⒈ドライバー

ドライバー アクセサリー ポーチアイテム
レックス バーストシンボル
クリティカルシンボル
クリスタルピアス
パリパリミックスシェイク
ダール豆乳シェイク
トラ バーストシンボル
光学式ハチマキ
クリスタルピアス
天文占い大辞典
恥美な殿方の本
ジーク バーストシンボル
光学式ハチマキ
クリスタルピアス
天文占い大辞典
恥美な殿方の本

※レックスは「裏キズナ 団結力」が必要です。

⒉ブレイド

ブレイド チップ アシストコア
ベンケイ
「シキでも可」
室内攻撃アップV
必殺技Lv1強化V
マシーンハンターV
闇槍コモン(大男)
「高火力ブレイドでも可」
ムーンマターチップ 室内攻撃アップV
必殺技Lv1強化V
マシーンハンターV
闇ハナJD ムーンマターチップ 室内攻撃アップV
必殺技Lv1強化V
マシーンハンターV

※ハナライズは、「SPバイタルチャージ/フロントアタックV/急所特定V/チャレンジャーV」が必要です。

エーテル結晶は戦いの吟遊詩人で稼ごう!

⒊レベル下げ

「WPSP」は、レベルが高い相手と戦うと多く稼げます。

Lv1では「命中補正が必要になる」ので、少し上げておくことを推奨されています。

動画内では「Lv37」になっていましたね。

Lv60ちょいでもらえるWPSPが減るとの事なので、再度Lv下げを宿屋でしましょう。

レベルを下げる時は、「十字とスティックを両方入れると速い」という事です。

 

 

後は戦うだけ

戦い方は動画を見るのが分かりやすいですが、「Lv1必殺技を決める→チェインアタック発動→Lv1必殺技を決める→チェインアタックを発動」の流れですね。

ベンケイは、「攻撃ロールで弱点100%&多段ヒットの必殺技Lv1」があるから採用したそうですね!

エンディングはスキップで飛ばすことで、100秒で「WP11000、SP4500程度」が稼げるようです。

必要なものさえ用意出来れば、小難しいテクニックは要らないのが良いですよね!

まとめ

個人的には目から鱗な動画だったので、急いでまとめさせて頂きました!

用意が面倒なアクセサリーなども有りますが、それさえ乗り越えれば後はウハウハです(笑)

「イーラブレイドは比較的出やすくなっている?」ようですし、何とかベンケイを引き当てておきたいですね。

他の戦いでも大いに活躍が出来そうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【ゼノブレイド2】二週目の評価・感想・レビューまとめ!

『カムイ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果