【ゼノブレイド2】『オオツチ』特徴・キーキズナギフトの解放条件や効果など!

今回は、ゼノブレイド2の「オオツチ」の『特徴・入手方法・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

オオツチの特徴

オオツチは、地属性防御タイプの手甲使いです。

「アドバンスドニューゲームモード」では、コアクリスタルから出現します。

サタヒコのブレイドとして登場し、堅い防御を発揮してレックスたちを苦しめました。

ラゴウと同時期に、ヒカリの攻撃を受けてコアクリスタルに戻っています。

オオツチの特徴は、同調シーンからも分かるように、力自慢のレスラーって感じです(笑)

イーラのブレイドは、個性が強いブレイドが多い気がしますね。

サタヒコはコアクリスタルに戻らずに仲間になるので、オオツチの事がキズナトークで詳しく語られるようです。

同調シーン

 

スポンサードリンク

 

オオツチのキズナリング解放条件・Lv5の効果

⒈キズナリング解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800
  • イヤサキ村(発展度5)→古美術プルミエ「スチールパイプのレクソス」
  • イヤサキ村(発展度5)→ライネン手芸店「ノポンチョ」

これら2つのポーチアイテムを上げ続けると、効率よく信頼度が上げられます。

どちらもイヤサキ村なので、2つを最大限まで買ってからやるといいでしょう。

誰かの好物であっても、現在ではAボタンで飛ばせるので安心ですね!

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフトLv5 効果
デッドボール 確率100%で攻撃がガード無効になる
ベルセルクマーチ 必殺技で増加するヘイトが100%アップ
アースブレス 攻撃が命中した時、パーティ全体のHPを与ダメージの50%回復する
セントーン ダウン状態の敵を攻撃した時、与ダメージが150%アップ
ダウン時間も延長する
ツープラトン ブレイド必殺技Lv4のダメージが180%アップ
乱入 ブレイドスイッチで戦闘に参加した時、敵全体にダメージを与える
地属性の力
ノポンの知識
植物学
フィールドスキルとして使う

まとめ

オオツチは、回復の出来る防御ブレイドとして使い道は有りそうですね!

メレフと同調させて、回復盾もこなせるようにすると良さそうです。

必殺技Lv4の威力が凄く上がるので、限定的ではありますが火力も出そうですね。

覇王の心眼の解放条件・やり方・効果

サタヒコを確定入手する方法

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ