【ゼノブレイド2】『ザンテツ』特徴・キーキズナギフトの解放条件や効果など!

今回は、ゼノブレイド2の「ザンテツ」の『特徴・入手方法・キーキズナギフト解放条件や効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ザンテツの特徴・入手方法

ザンテツは、風属性防御タイプの疾棍使いです。

「アドバンスドニューゲームモード」では、コアクリスタルから出現します。

敵として登場した時は、特に目立つ活躍はありませんでしたね(^-^;

ドライバーのメツ自身の力が高いので、サポートもそこまで受けていない感じでした。

カムイと同時に、ヒカリの攻撃を受けてコアクリスタルに戻りました。

性格は「テンションが高く戦いが好き」って感じですね。

必殺技ではレベルごとに武器を使い分けるのも特徴的です。

回避よりの防御タイプでは無く、攻撃的な防御タイプって感じですね。

メレフでも良いですが、ジーク辺りに使うのも合うのかも?

同調シーン

ゼノブレイド2: ザンテツの同調シーン

 

 

ザンテツのキズナリング解放条件・Lv5の効果

⒈キズナリング解放条件

キズナリング 条件
2段目 信頼度100
3段目 信頼度1300
4段目 信頼度3800
5段目 信頼度9800
  • イヤサキ村(発展度5)→古美術プルミエ「スチールパイプのレクソス」
  • イヤサキ村(発展度5)→ライネン手芸店「ノポンチョ」

これら2つのポーチアイテムを上げ続けると、効率よく信頼度が上げられます。

どちらもイヤサキ村なので、2つを最大限まで買ってからやると良いでしょう。

誰かの好物であっても、現在ではAボタンで飛ばせるので安心ですね!

⒉キズナギフトLv5の効果

キズナギフトLv5 効果
ストームエッジ クリティカルのダメージを85%アップ
エングレイブ 必殺技で増加するヘイトが100%アップ
デスマッチ 確率100%で攻撃がガード無効になる
鎧通し 確率100%で防御力を無視する
防御無効 確率100%で攻撃がガード無効になる
残虐殺法 不意打ち成功時、与ダメージが400%アップ
風属性の力
怪力
昆虫学
フィールドスキルとして使う

まとめ

ザンテツは、強そうな見た目と個性的な性格が魅力のブレイドです!

一週目では全く目立たなかったので、キズナトークなどでザンテツのことを知って上げて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

『カムイ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

戦いの吟遊詩人の場所・交換アイテム

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ