【ゼノブレイド2】覇王の心眼の解放条件・やり方・効果など!

今回は、ゼノブレイド2(二週目)の「ジークの覇王の心眼の効果・習得方法など」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ジークの覇王の心眼とは?

「覇王の心眼」と言えば、ジークが眼帯で封印している能力という設定でした(笑)

サイカに「片目だけコンタクト買うお金がない」的なことは言われていたので、ジーク特有の中二設定なのかなと思い込んでいたと思います。

しかし、アドバンスドニューゲームモードからは、追加要素として「覇王の心眼の解放」が入っているようです!

しかも、「ジークの強さを何段階も上げるような効果」があるようで・・・。

覇王の心眼の習得方法・効果

⒈習得方法

覇王の心眼は、「裏キズナリングの三列目の左から4つ目」から30000スキルポイントを使用で習得できます。

30000スキルポイントが必須なのは、かなり厳しい条件ですね(^-^;

裏キズナリングまで行くのも大変ですし、他を埋めるのも手間が掛かります。

これだけやる価値のある効果を持っているので、ジーク好きには乗り越えないと行けない試練です!

⒉使い方と効果

覇王の心眼は、「サイカとのキズナ最高時、Rと+同時押しで一定時間覚醒する(戦闘中に一回まで)」と説明されています。

そこで詳細を知る為に、実際に使っている動画を確認して見ます。

  • 覇王心眼の解放動画

「なんかジークの動きがめっちゃ速くなってる!」

約三倍くらいのスピードだと思われ、ダメージ効率も三倍になるという訳です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

効果はかなり長めのようなので、戦闘の間は持つかも知れません。

ジークの大剣はモーションが遅いのが致命的でしたが、覇王の心眼の解放で弱点を完全に克服しています。

イベントシーンでしか見せていないスピードも、「覇王の心眼を解放していたから」という理由付けが出来ます。

覇王の心眼の解放して、目が青く光っている状態が「雷轟のジーク」という事でしょう!

覇王の心眼はブレイドイーターの能力?

ジークと言えば、忘れがちだが「ブレイドイーター」という存在です。

「サタヒコ、マルベーニ」も同様の存在ですね。

マルベーニは「ブレイドイーターとしてファンの能力を行使していた」ので、終盤でブレイド沈静化の力が発揮できていたという訳です。

という訳で、同じブレイドイーターであるジークも能力を使えても良い訳ですよね?

ジークのブレイドイーターの能力が「覇王の心眼」という事でしょうね。

追加要素じゃなく、本編でも普通に使えて欲しかったですが(笑)

まとめ

ギャグ要素である「覇王の心眼」が、こんなに強いものだったとは驚きですね(笑)

解放まで時間は掛かりますが、ジークが最強キャラ候補になる可能性もありそうです。

ジークを含んだパーティ編成も考えないと行けませんね。

戦いの吟遊詩人の場所・交換アイテム

二週目の始め方・注意点・引継ぎ・追加要素など