【ゼノブレイド2(二週目)】戦いの吟遊詩人の場所・交換アイテム一覧!


スポンサードリンク

今回は、ゼノブレイド2の「戦いの吟遊詩人の場所・アイテム」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

戦いの吟遊詩人とは?

二週目要素「アドバンスドニューゲームモード」で追加されています。

二週目からは、宿屋で任意のレベルまで下げることが可能で、下げたレベルに応じて「ボーナスEXP」がもらえます。

その後、宿屋の中や近くにいる「戦いの吟遊詩人」に話しかけ、「ボーナスEXP○○万まで語る」を選択します。

これにより「先頭のキャラのボーナスEXP」が消費され、貴重なアイテムなどと交換が可能です。

交換できるものは場所によって異なるので、無駄にボーナスEXPを消費しないように注意が必要となります。

交換できる場所・アイテムの種類

場所ボーナスEXP交換アイテム
「アヴァリティア商会」宿屋の中20万アクセサリー拡張キット
「グーラ」宿屋近くの端を渡った先の家の軒下20万エーテル結晶20000個
「インヴィディア」マップ中央辺り20万エピック・コアクリスタル
「スペルビア」宿屋の中40万武器術秘伝書
「ルクスリア」東の広場100万オーバードライブ
エルビス霊堂100万エレメンタルコア・光

交換すべきアイテム

この中で、「アクセサリー拡張キット」は真っ先に人数分交換しておきましょう!

アクセサリー装備画面で「R3押し込み」で使うことで、装備枠を一つ増やすことが出来ます。

1人に付き1回しか使えませんのでご注意を。

「エーテル結晶」もハナライズが未完成な方は、数回は交換しても損は無いです。

「武器術秘伝書」は、大量にボーナスEXPを使うので悩みどころですね(^-^;

「エピック・コアクリスタル」は直ぐに稼げるようになるので、交換するだけ損だと思います。

「オーバードライブ」は、どうしても足りない場合にだけ必要になるかも?

エピック・コアクリスタルのおすすめ入手方法

ヴァンダムさんから回収しても・・・

 

ヴァンダムさんの初期レベルだと、この程度しかボーナスEXPはもらえません。

話しかけたキャラのを消費するので、他キャラに回すことも出来ませんからね(^-^;

「勝てない戦いをさらに勝てなくする」ってのも酷い話?な気がします。

まとめ

戦いの吟遊詩人は、有効活用すれば二週目をより楽しむことが出来ます。

アイテムの交換以外にも、最低レベルでクリアみたいな遊びも楽しみましょう!

アドバンスニューゲームモードの詳細まとめ