【マインクラフト】ストーリーモード シーズン2のパッケージ版が発売決定!


スポンサードリンク

今回は、「マインクラフト ストーリーモード シーズンⅡのパッケージ版」の詳細(価格・収録内容など)についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

発売日・収録内容について

「マインクラフト ストーリーモード シーズン2」のパッケージ版が、3月8日』に2980円(税込)で発売することが決定しました!

こちらの作品では、PS4でダウンロード版として配信中の「マイクラフト ストーリーモード シーズン2」の5つのエピソードが入った完全版です。

シーズン1とは繋がりが無いので、気にせずに遊べますね。

「マイクラはやったことがあるけど、ストーリーモードはやる機会が無かった」

という方におすすめの作品と言えそうです。

ストーリーモードに詳しくない方も多いと思うので、少し解説させて頂きますね!

 

スポンサードリンク

 

マインクラフト ストーリーモードとは?

ストーリーモードでは、「登場人物を演じるような感覚」で各エピソードをプレイします。

会話などの選択が物語の展開に変化をもたらし、自らの冒険を作り上げていきます。

例えば、「2人の内のどちらを助けるか?」の選択肢があり、どちらを選ぶかで大きく物語も変化するという訳です。

「クイックイベント」では、行く手を阻むモンスターとの戦闘を行ったり、マイクラでお馴染みのアイテムをクラフトしてキャラを助けたり。

その他にも、簡単操作で気軽に遊べるイベントが多数用意されています。

公式プレイ動画も公開されているので、以下からご確認ください。

選択肢で変化する物語を体験

クラフトや基本操作を確認

まとめ

新しいマイクラの世界が広がる「ストーリーモード」は、マイクラ好きであればある程にプレイして欲しいコンテンツです!

「マイクラは酔うから苦手」という方も、ストーリーモードは遊びやすいのでおすすめです。

【聖剣伝説Ⅱ】バグ・エラー報告まとめ

【ガルパン】人気キャラ投票の結果が発表!