ペルソナ5

【ペルソナ5 ダンシングムーンナイト】PSVRに対応で神ゲー確定!?

ペルソナ5

今回は、PSVRに対応した「ペルソナ5 ダンシングムーンナイト」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ペルソナ5 ダンシングムーンナイトとは?

累計55万本以上の出荷数を誇る「ペルソナ5」のスピンオフ作品。

まさかまさかの音ゲーとして登場します!

正確には「ダンスアクション」というジャンルですね。

ペルソナ5でお馴染みのキャラたちが、華麗なダンスアクションを披露します。

ダンスナンバーには、作中でお馴染みのものが多数収録予定との事です。

公式サイト

PSVRへの対応が決定!

当初はアナウンスが無かったものの、「PS Storeの予約ページ」を確認すると、はっきりとPSVR対応の記述があります。

その証拠画像がこちらです!

「この作品にはVRコンテンツが含まれています」

とはっきり書かれていますね!

全面VRでは無いので、PS4だけを持っていてもプレイ自体は可能です。

PSVRを持っている方は、PSVRでもゲームが楽しめる訳です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

好きなキャラが間近で踊っている様を味わえる!

VRを使うと二次元のキャラが目の前にいる感覚が味わえるので、好きなペルソナ5のキャラと同じ空間にいる気分になれます。

「イケメンたちをじっくり眺める、セクシーな女性キャラが踊っているのを間近で観察する」など、VRは絶対にいいものになると思います!

「初音ミクのVR・シンデレラガールズのVR」などでも、ダンスシーンの迫力や目の前にいる感覚は凄かったですからね。

衣装などのアクセサリーもあるとの事で、いろんな楽しみが広がっていそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

PSVRに対応し、「ダンシングムーンナイト」への期待感は大きく高まりますね!

ペルソナ5を知らない方でも、PSVRを持っていればやる価値があるかも?

発売までにペルソナ5をプレイしておくと、より楽しめそうですね。

【ナルティメットストームトリロジー】Switch版の発売日・お得なゲーム内容

【FE無双】DLC第2弾の新キャラ・衣装・服剥ぎなどの詳細

広告