【ドラクエビルダーズ2】マップの大きさ・引継ぎ特典などの最新情報が公開されたぞ!

今回は、ドラクエビルダーズ2の最新情報(マップの大きさ・引継ぎ特典・マルチプレイなど)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ドラクエビルダーズ2とは?

PS4/PS3/Vita/switchで販売している「ドラクエビルダーズ」の続編です。

「PS4・Switch」に2018年夏ごろ発売される予定です。

ドラクエビルダーズは、簡単に言うと「ドラクエのマイクラ」とも言えます。

一作目では、「勇者がりゅうおうに世界の半分を貰った世界」を舞台に、この世界で失われたモノ作りの力を持つ「ビルダーの少年」が主人公です。

主人公は全く成長せず、素材を集めて武器や兵器を作ることで敵と戦います。

岩や壁などで拠点を作り、モンスターの襲撃に備えるのも定番ですね!

そして、今作ではドラクエⅡの世界観を舞台にしていると推測されています。

謎の少年「シドー」がどんな役割を果たすのかに注目です。

ただ、ドラクエⅡを知らなくても問題ないと明言されたので、一見さんでも全く問題ないと思いますよ!

プレイ映像はこちら

開発者インタビューから判明した新情報

⒈マップの高さについて

最も多かった要望として、「もっと高い場所から水を流したり、モノづくりしたい」というものが多かったそうです。

そこで決定したのが「高さを3倍にする」という事。

こちらは3倍になった木の大きさです!

従来の木が土ブロックの近くにありますが、比較すると全然違いますよね。

素材も多く入手しやすいですし、建築もかなり捗りそうです!

山や崖などの大きさも、従来の3倍になっているそうです。

⒉引継ぎ特典について

PS4とswitchに発売する今作では、それぞれの引継ぎ特典は同じにしています。

「PS4の場合」は、前作データを『PS4/PS3/Vita』から引き継ぎ可能に。

「Switchの場合」は、前作データを『Switch』から引き継ぎ可能です。

特典の詳細は不明です。

スポンサードリンク

⒊マルチプレイについて

マルチプレイについては多くは語れないとしながら、「マルチプレイができる」というだけにはならないような手法を考えているとの事です。

「何らかの遊びの場は提供できる」と明言しており、期待をしても良いでしょうね。

ただ複数人で巨大な建造物を作るだけでも面白そうですが。

制作状況について

現状では「トライ&エラー」の繰り返しで、余裕があるという感じではないそうです。

まぁ、発売日を延期するということはまず無いでしょうね!

余裕を持っての8月発売だと思いますし、任天堂なら大丈夫です。

まとめ

ドラクエビルダーズⅡの発売まで期間はまだまだ有りますが、直ぐにやりたいくらい楽しみですよね!

まだシリーズ未プレイの方は、PS4やswitchでプレイして見て下さい。

Switch版は新要素も入っているので、お持ちの方はそちらがおすすめです。

【ドラクエビルダーズ(switch版)】追加要素・販売情報まとめ

【Nintendo switch】proコントローラー全種類の価格・見た目

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る