【ポケモンGO】誕生日・伝説の3匹登場イベント開催中! 特別なボーナスもあるぞ!

今回は、ポケモンGOの「誕生日イベント・伝説の3匹登場イベント」の詳細(開催期間・特別なボーナスなど)についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ポケモン誕生日イベントにあのポケモンが再び!

本日2月27日は、ゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』の22回目の誕生日です!

それを記念し、ポケモン誕生日イベントが開催されています。

詳しい内容は以下の通り。

開催期間 2018年2月27日~28日の早朝まで
特別なポケモン お祝い帽子を被った「ピチュー(タマゴ)・ピカチュウ」が出現する
色違いも出やすい?
特別な有料アイテム(無期限) 初代トレーナーの衣装(カントーメダルがブロンズ以上)
特別なボーナス ピカチュウ捕獲時のほしのすな3倍
  • お祝いピチュー

  • お祝いピカチュウ

  • お祝いライチュウ

  • 初代トレーナー衣装

 

スポンサードリンク

 

伝説の3匹登場イベントが開催中!

ホウエン地方の伝説「グラードン・カイオーガ・レックウザ」の集結イベントが、3月5日まで開催中です(レックウザは3月16日まで)

このイベントは、これら3匹のどれかが伝説レイドに出現するというものです。

そして、3月6日~3月16日まで集結イベントに関連したイベントも開催されます。

それは以下の内容です。

  1. トレーナーがレックウザに勝利した数がグラードンとカイオーガに勝利した合計の数より多い場合、強風の日にブーストする「ドラゴン・ひこう・エスパータイプ」のポケモンがタマゴからふかしやすくなります。
  2. レックウザに勝利した数の方が少ない場合は、「晴れ・雨の日」にブーストする『くさ・じめん・ほのお・みず・でんき・むしタイプ』のポケモンがタマゴからふかしやすくなります

※簡略化するとこんな感じ。

レックウザの撃破数の方が多い場合 ドラゴン・ひこう・エスパーがタマゴから出やすい。
レックウザの撃破数の方が少ない場合 くさ・じめん・ほのお・みず・でんき・むしがタマゴから出やすい。

この内容だと、レックウザの撃破数が少なくなるのは当然な気がしますよね?

出現率が平等の場合、倍の差はついてしまう訳ですし。

レックウザを出やすくしているなら良いのですが(^-^;

まとめ

誕生日イベントは直ぐに終わるので、帽子付きピチューは何とか確保したいところです。

その日にゲットしたタマゴから産まれるので、タマゴの空きを急いで消化して、新しいタマゴを多めに確保しましょう!

集結イベントでは、「グラードン・カイオーガ」の確保は絶対ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

フシギダネのコミュニティデイが決定!!

広告