【ポケモンGO】フシギダネのコミュニティデイが決定! 特別なダネをゲットしよう!

フシギダネ

今回は、ポケモンGOの「3月のコミュニティデイイベント」の詳細(開催時期・色違いの見た目・特別な技)についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

3月のコミュニティデイはフシギダネ!

1月は「ピカチュウ」で、2月は「ミニリュウ」と来て、3月は「フシギダネ」のコミュニティデイが開催されます!

図鑑№が進んだと思ったら、フシギダネで№1になりました(笑)

今更、フシギダネなんて要らないっていう方もいるかもですが、最近始めた方に取ってはキモリの方が多いので嬉しいかも知れませんね。

いつも通り特別なポケモンになっているので、既にフシギバナを作った方も参加する価値はあります!

イベント内容の詳細

開催期間 3月25日12時~15時まで
特別なポケモン フシギバナになると特別な技を覚えるフシギダネ
色違いのフシギダネ?
特別な効果 ルアーモジュールが3時間
ほしのすなが3倍

 

 

特別な技の予想

フシギバナ

「フシギバナに進化することで特別な技を覚える」

という訳で、現時点ではないゲージ技が来ると思われます。

ちなみに現時点では、「ソーラービーム・ヘドロばくだん・はなふぶき」の3つ。

これら以外で特別な技の候補は、「リーフストーム・ハードプラント」のどちらかですね!

個人的には、御三家くさポケモンしか覚えられない「ハードプラント」が濃厚だと思います。

原作とは違い反動も無いですし、一発の威力の高さとしては最高峰の技になるでしょう。

色違いのフシギダネたちの見た目

ピカチュウやミニリュウと同じく、色違いのフシギダネも実装されるはずです。

 

カイリューは色が変ですが、フシギダネたちはどうなるでしょう?

原作と同じ色になると思うので、以下の画像の色へと変化します。

  • フシギダネ

従来の「黄緑から薄緑」になった感じですね。

劇的な変化はまだ無いようです。

  • フシギソウ

こちらは、つぼみの色が「赤→薄い黄色」に変化しています。

フシギダネよりは変化が見られますね!

  • フシギバナ

こちらは花の色が「赤→薄い黄色」に変化しています。

緑も若干濃くなり、なんだか毒々しいカエルな感じが強いですね(笑)

女性が嫌がる感じの見た目と色合いに変化した感じです。

カイリューと言い、3段階目はきもくなるパターンが多いのかも知れません。

まとめ

3月のコミュニティデイは、ミニリュウほどの盛り上がりは無さそうですね。

「最大個体値・色違い3匹」は確保出来たら大満足って感じでしょう!

特別な技が何になるかで、フシギバナももっと使われるポケモンになるかも知れませんね。

【スプラトゥーン2】ヒメちゃん七連敗濃厚か!?

【ゼノブレイド2】3月2日に2週目要素が配信!