今回は、ポケモンの「モンコレ ポケデルゼ」の遊び方・価格・発売日などをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

モンコレ ポケデルゼとは?

モンコレから新登場の「ポケデルゼ」は、ボールを投げることで、『落ちた衝撃でポケモンが飛び出すおもちゃ」です。

更に、「開いたボールに描かれた数字が大きい方が勝利する」という遊びも出来ます。

ポケモントレーナーが投げて、ポケモンバトルをするという流れを遊びにした訳です!

これは子供心をくすぐりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

さらに、モンコレEМCシリーズも入れられるので、ポケデルゼのボールさえあれば色んなポケモンを使って遊ぶこともできます。

ポケデルゼのおすすめの買い方は、全ボールが揃うように「ホウホウVSルギア・リザードン」を買うと良いでしょう!

価格などの販売情報は以下の情報をチェック!

販売情報

発売日 2018年2月24日
価格 ポケデルゼ ピカチュウ:1350円+税
ポケデルゼ リザードン:1350円+税
ポケデルゼ ホウオウVSルギア:2700円(税込)
取り扱い店舗 全国の玩具専門店
百貨店・量販店等の玩具売り場
インターネットショップなど
対応モンコレ モンスターコレクションEMCシリーズ
種類はこちらから

・ポケデルゼ ピカチュウ(モンスターボール)

・ポケデルゼ リザードン(ハイパーボール)

・ポケデルゼ ホウオウVSルギア(モンスターボール:スーパーボール)

 

スポンサードリンク

 

バトルの流れ

⒈ポケモンを入れる

「ポケデルゼに付いているものorモンコレEМCシリーズ」のモンコレを入れましょう!

このように、ボールを開いてセットします。

ここに入るものであれば、ポケモンじゃなくてもいいのかも(笑)

まぁ、飛び出し方が一番いいのがEМCシリーズなんでしょうね。

各内面に付属の「バトルステッカー」を貼ると更に遊びが広がります。

⒉ボールを投げる

どういう投げ方でも良いですが、余り強くやり過ぎないようにして下さいね。

ふわりと投げる感じでも開くようになっているとの事です。

「いけピカチュウ!!」のように声に出すのも雰囲気が出ますね!

⒊出た数字でバトル

ポケモンが飛び出して、上手くいけば着地します。

開いたボールの上面にある数字でバトルし、高い方が勝利です。

数字が同じ場合は、再試合をするか別ポケモンにチェンジしましょう!

独自のルールを作っても良し!

数字ではなく、出したポケモンやボールに書いてあるポケモンとの相性で勝負を決めても良いでしょう!

フィギュアスケートみたいに、「飛び出し方・着地」の芸術点で勝負するのも有りです(笑)

公式のルールで遊びつつも、自分たちだけのルールでも遊んでみましょう!

遊び方の動画はこちら

まとめ

子供も勿論ですが、昔ポケモンをやっていた大人も十分に楽しめそうですね!

ボールを投げるだけの玩具はありましたが、飛び出してバトルまで出来るものは新鮮です。

ボールは三種類ですが、これからどんどん種類も増えそうですね。

お値段も決して高くは無いと思うので、最低でも二種類は買って対戦して遊びましょう。

【Nintendo Labo】『ロボットキット』遊び方・発売日・価格・セット内容など!

【Nintendo Labo】『バラエティ キット』遊び方・発売日・価格・セット内容など!

広告