【真・三國無双8】最強武器と必須素材の入手方法まとめ!

今回は、真・三國無双8の「最強武器と必要な素材の簡単な入手方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

今作の最強武器について

今作では、最強武器は「古銭蒐集家」から交換できる「上級武器 改」の竹簡が3つ要ります。

この竹簡入手には「蟻鼻貨」が1つに付き5枚必要です。

蟻鼻化は「山賊・黄巾党」などの獣以外の強敵が落としやすいです(山岳・林などに多い)

Lvが高ければ高いほどに、ドロップ率も高いとされています。

かなり強いので、視界外からの弓で確実に一撃で仕留めましょう!

これを繰り返すと、他の古銭も入手できるので、色んな貴重品と交換できますね。

 

スポンサードリンク

 

最強武器の為の素材集めのやり方

⒈レア共通素材が多い

最強武器の竹簡に必要な素材は、共通した一級素材がほとんどです。

種類的には「鉱石・宝石」が多めですね。

これらの素材は、適当に走っていても見つかることが少ないです。

とにかく群生地を見つけるしかなく、探し当てるまでが大変ですね(^-^;

実は、これらの素材が密集している場所があります。

少ない移動距離で簡単に必要素材が集まるので、お困りの際は是非!

⒉建業の西の川沿いが熱い!

マップ東辺りにある「建業」の西の川沿いに、レア鉱石などが密集しています。

最初に砂金を見つけたと思えば、次は「太一余糧」の群生地が出現する感じです。

れらの一級素材は他の貴重な竹簡でも使うので、回収できるだけ回収しておくと良いです。

ここにさえ通えば、最強武器を開始直ぐに作ることも可能になります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「建業の東の隠れ処」を買っておくと、いつでも行けるので楽です。

まとめ

今作では簡単に最強武器を作れるので、Lvが低くても簡単に敵将を倒せます。

バランス崩壊には繋がるので、それが嫌なら難易度を高く設定するのもありです。

個人的には、キャラ別に固有武器が欲しかったですが(笑)

赤兎馬の入手方法

狩猟ポイントを上げるコツ

広告