【真・三国無双8】攻略の効率を飛躍的に高める方法『初心者必見』

今回は、真・三国無双8の「攻略の効率を飛躍的に高める方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

移動時間を短縮する方法

⒈隠れ処を購入する

今作では、隠れ処に瞬時に移動することが可能です。

フィールドがやたら広く、馬でも10~20分以上は移動することがざらにあります(^-^;

非常に退屈ですし、戦い以外ではなるべく時間を使いたくありません。

隠れ処さえ用意すれば、無駄な移動時間を大幅に短縮できます。

購入方法や見つけ方は以下のリンクをご確認ください。

隠れ処の効果や見つけ方のコツ

⒉赤兎馬を入手する

三国無双8で最も早い馬は、呂布の馬として有名な「赤兎馬」です。

通常の馬の移動速度とは比べ物にならならない。

まさに最速最強の馬です。

他にも「絶影・的驢」などの特別な馬はいますが、赤兎馬だけで充分ですね。

隠れ処を持っていない場所の場合は、赤兎馬での移動を基本にしましょう!

特定の武将を三人クリアすることが条件なので、解放された時点で順番に攻略をして下さい。

赤兎馬の入手方法

途中で武将を変更する方法

スポンサードリンク

戦闘を楽にする方法

⒈経験値&お金稼ぎ

戦いを有利に進めるためには、経験値稼ぎと金稼ぎは欠かせません!

レベルが足りない場合は、敵との戦力差が一気に開いてしまい、簡単に負けてしまいます。

お金が足りない場合は、「アイテム・隠れ処」などが買えませんね。

経験値稼ぎは少し手間ではありますが、お金稼ぎは簡単に出来ますよ!

釣りで楽々お金稼ぎをする方法

効率の良いレベルの上げ方・ステ振りの仕方

⒉主要任務の難易度を低下させる

主要任務は、関連する任務を攻略することで敵を弱体化させられます。

もし弱体化させない場合は、敵はこちらよりも5以上は高い場合が殆どです。

となると、敵が怯まなかったり、大ダメージを受けたりする訳です(^-^;

役職付きの敵ですら強いので、そんな時は任務を積極的にこなしましょう!

主要任務を簡単に攻略する方法

⒊古銭を稼いで最強格の武器を開発する

今作では、古銭蒐集家から最強格の武器の竹簡と交換が可能です!

交換には「蟻鼻貨」と言う最高レア度の古銭が必須です。

しかし、この古銭を簡単に集める方法があるので、三章以降で最強格の武器が作成可能です!

武器が強ければ、敵を倒す速度も上がりますし、難易度もかなり下がりますね。

中途半端な敵に時間を掛けることも無く、スムーズにクリアも目指せるでしょう。

古銭稼ぎの方法

まとめ

紹介した五つを覚えておくと、飛躍的に攻略速度が高まります!

移動に関することは最優先でこなしていきましょう。

余り難易度を温くしたくないと感じたら、最強格の武器は後回しでも良いかも知れません。

【真・三国無双8】最新攻略情報まとめ

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る