【真・三国無双8】隠れ処の見つけ方・効果・出来ること等! まとめ

今回は、真・三国無双8の「隠れ処の見つけ方・出来ること・効果」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

隠れ処で出来ること

⒈マップからいつでも行ける

隠れ処を購入することで、どの武将でも瞬時に隠れ処に移動が出来ます。

他の場所の場合、敵の陣地になっていて移動できないこともあります。

隠れ処は自分だけの場所なので、敵の影響は受けることがありません。

全部で25か所あると言われており、一つでも多く入手したいところです。

飛べるところが多ければ、攻略を大幅に短縮できますからね!

隠れ処は景観が優れた場所にあるのもメリットです。

それにしても、「玄関の扉が開きっぱなし」なのはどうにかならないのでしょうか?

山賊とかに盗まれそうだ(笑)

⒉家具を配置したり着替えが出来る

隠れ処では、「交易商or古銭蒐集家」で得た家具を設置できます。

家具には以下の様に便利なものが多いです。

家具 効果
机系の家具 面識のある武将へ手紙を送れ、隠れ処に招くことができる
開発・料理ができる
寝台系の家具 体力回復を行ったり、時間経過させることができる
椅子系の家具 面識のある武将が訪ねてくることがある
瓶系の家具 男性が訪問しやすくなる
女性が訪問しやすくなる

その他にも多くの家具があり、効果はそれぞれ違ってきます。

流石に宅配機能はないので、アイテムの購入などは街へ行かないとダメですね。

さらに、タンスを開くと「平服・限定衣装」に着替えることが可能です。

隠れ処の見つけ方

隠れ処のある場所は、マップの「家マーク」のある場所です。

見張り台でマップを拡大させると見やすいですね。

購入済みの隠れ処は黄緑色で、未購入の隠れ処は灰色で表示されます。

マップの拡大には「二章解放の呂布で赤兎馬に乗って見張り台まで移動する」のが楽です。

洛陽の任務で「隠れ処を購入する」というのがあるので、最初の隠れ処として確保できます。

価格はそれほど高く無いですが、豪華になればなるほどに費用は嵩みますね!

今作では簡単に金稼ぎが出来るので、そこまで痛い出費にはなりません。

いつか隠れ処をコンプして、大富豪気分を味わってみたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

釣りで楽々お金稼ぎをする方法

まとめ

隠れ処は単にコレクション要素ではなく、これほどまでに便利なものなんです!

特にいつでも移動できる有難みは、攻略を進めると痛いほどに分かります。

1000単位の移動が一瞬で終わるとなれば、ストレスも全くなくなりますからね。

全トロフィーリスト一覧

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『【真・三国無双8】隠れ処の見つけ方・効果・出来ること等! まとめ』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2018/02/17(土) 02:30:17 ID:cb8188582 返信

    これ、玄関の扉が閉まらない仕様らしいw

    • 名前:takahiro 投稿日:2018/02/17(土) 11:25:50 ID:1bca5ec38 返信

      扉を開けている状態でしか中に入れないようになっているんでしょうね(笑)
      まぁ、所詮はワープエリアとしてしか使わなくなる施設なので、雑に作っているんでしょう。
      本当に手抜きが目立ちますよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る