【真・三国無双8】勝てない敵を弱体化させる方法とは?

今回は、真・三国無双8の「強い武将を弱体化させる方法」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

主要任務の敵について

今作では、主要任務を達成することで勝利となります。

一章だと張角で、二章だと董卓を倒すと次の章に行けますね。

しかし、いざ張角などに挑んでみると、簡単に返り討ちに遭った人も多いのでは?

そして、ボス以外の「○○兵長」的な奴もやたら強かったり。

攻撃を当てても怯まない、ダメージを受けすぎて回復が追い付かない。

こんなことが発生してしまいます。

敵のレベルの決まり方

武将や役職を持っている敵は、主要任務に関係する場合は高めに設定されています。

自分キャラが20だとしたら、敵は20後半みたいな感じです。

ある程度のレベルが敵と離れていると、「ダメージリアクションが無い・コンボが上手く決まらない」と言った効果が発生します。

特にボス武将は最も高いレベルに設定されているので、返り討ち合うのも当然です。

自分のレベルを高めるという方法も有りますが、弱体化させた方が楽です!

スポンサードリンク

敵を弱体化させる方法

敵を弱体化させる方法は、主要任務に関連する任務を攻略することです。

張角は周囲にある怪しいツボを壊すごとに弱体化しますが。

主要任務に関する任務は、戦いが有利になるものばかりです。

敵の兵力を低下させ、敵全体のレベルを下げることが出来ます

簡単に言うと、実際の歴史で起きた出来事を再現すれば楽に勝てるという事です!

呂布を倒すために水攻めしたり、赤壁で風を起こして火を放ったり。

重要そうな任務は積極的にこなしていきましょう。

経験値も入りますし、得をすることしか発生しませんからね。

まとめ

素早くクリアしたいが為に武将に特攻しがちですが、確実に勝ちたいのであれば遠回りも必要になります。

歴史の再現をしながら、すっきり勝つのも快感ですからね!

明らかにレベルが足りないと分かった時点で、弱体化を検討して下さい。

赤兎馬の確定入手方法が判明!!

クリア後の引継ぎ・取り返しのつかない要素

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る