【真・三国無双8】属性や宝玉の効果・使い方など! まとめ

今回は、真・三国無双8の「属性や宝玉の効果など」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

属性の効果とは?

今作では、武器に6つの属性が存在しています。

無双シリーズに慣れている方は、お馴染みの属性ばかりですね。

その効果は以下の通りです。

属性 効果
敵を炎上させ、継続ダメージを与える。
自身の攻撃力が上がる。
敵を凍結状態にし、防御力を下げる。
自身の防御力を上昇させる。
敵を感電状態にし、動きを止める。
自身の攻撃速度が上がる。
敵を衰弱状態にし、攻撃速度を下げる。
自身の移動速度が上がる。
敵を毒状態にし、継続ダメージを与える。
斬撃 敵の防御力を一定値無視してダメージを与える。

属性によって効果は様々ですが、優先した方が良い属性は「炎・雷・斬撃」です!

とにかく敵との戦闘は多いので、攻撃に直結する属性が有利に働きます。

単純な火力の炎、攻撃密度が高い雷、硬い敵に有効な斬撃。

これら3つの属性を基準に、武器の選択や鍛錬などを行いましょう!

スポンサードリンク

属性の力などを上げる宝玉

⒈宝玉の効果や使い方

宝玉は、「属性の力を引き上げる・攻撃力を上げる」などの効果があります。

武器には「トリガー攻撃が3個、リアクト攻撃が3個」と計6個の宝玉スロットが空いており、

武器屋で鍛錬することでスロットに宝玉をセットすることが可能です。

セットした場所によって、「○○をした時の強さ」を上昇させることが出来ますね!

武将によって強いモーションも違うので、どこをより強くしたいかを考えることも大事です。

⒉宝玉の入手方法

宝玉は、「武器屋で作成する・好事家や古銭収集家と交換する」と言う方法で入手出来ます。

主に武器屋で作成しますが、作成の為には「竹簡に書かれた素材」が必要です。

竹簡は任務達成の報酬や、撃破した敵が落とすこともあります。

「強敵を倒すこと」でレア度の高い竹簡を落とし、強力な宝玉を作成可能です。

宝玉以外にも、武器を作成することにも使えますね。

まとめ

属性と宝玉を活用することで、武将の強さも全く違ってきます!

レア度の高い宝玉を揃えるのは時間が掛かるので、フリーモードやクリア後の引継ぎなどで順に集めていくと良いでしょうね。

クリア後の引継ぎ・取り返しのつかない要素

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3,438 views
トップへ戻る