【モンハンワールド(MHW)】護符と爪の入手方法・効果の重複について!

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「護符・爪」の入手方法・作り方・効果の重複についてまとめています。
それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

力と守りの「護符・爪」とは?

力の護符はアイテムポーチに入れることで、攻撃力を少し上げてくれます。

力の爪は更に効果が高くなります。

守りの護符はアイテムポーチに入れることで、防御力を少し上げてくれます。

守りの爪は更に上昇率が高くなります。

狩猟系のクエストでは、基本的に四枠をこれらのアイテムで占有しますね!

販売するタイミングや価格

「力の護符・守りの護符」はマグダラオス誘導作戦の前に購入できます。

力の護符は「36000z」で、守りの護符は「28000z」です。

どちらも少し高いので、「追剥の装衣」を活用し金策を行いましょう。

不要な素材を売るだけでも良いです。

追剥の装衣でのゼニー稼ぎ

力の爪・守りの爪の入手方法

それぞれの護符を「爆鱗竜の尖った爪」と調合します。

「上位のバゼルギウスの剥ぎ取り、クエスト報酬、探検隊、交易船」で入手可能です。

これで護符は無くなるので、効果を重複させる為に買いなおして下さい。

スポンサードリンク

重複させた場合の効果とは?

⒈力の護符と爪

力の護符と爪の場合は、攻撃力に倍率が掛かるというもの。

攻撃力が高いほどに、その上昇率は高くなります。

初期武器でも、「護符は13上昇、重複で21の上昇」があります。

最終強化武器で得られる恩恵は凄く高そうですね!

⒉守りの護符と爪

守りの護符と爪の場合は、単純に防御力が加算されます。

「守りの護符で+12、守りの爪+18」で、合計+30の加算になります。

防具単体のフル強化で得られるような防御力を足せる訳です!

よっぽどの熟練ハンターじゃないと、被弾を全くしないのは難しいですからね(^-^;

持っておけば、即死級の攻撃も耐えられるかも知れません。

まとめ

護符と爪は、無くても特別困りませんが、あった方が確実に有利になります。

クエスト時間の短縮、クエスト失敗のリスクの軽減など。

上位に上がった段階で、効果を重複させておきましょう!

最強装具「不動の装衣」の入手方法や効果

竜玉を効率よく集める方法

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る