【モンハンワールド(MHW)】『1週間限定』好きな宝玉を確定入手クエ配信!

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「好きな宝玉(紅玉)を確定で入手できるクエスト」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

宝玉(紅玉)とは?

宝玉(紅玉)と言えば、逆鱗以上に入手困難なモンハン屈指のレア素材です。

他の素材を集めても、残り一つの宝玉で泣かされるハンターも多いんですね(^-^;

今作では過去作よりもレア素材が集めやすく、少しはマシだと言えますね。

延々と尻尾マラソンしなくても済みますし(^-^;

それでも、何度も周回する羽目にはなるので、確定で入手できる機会は大事です。

1週間限定の方法なので、欲しい方は最低でも★7のクエストに行けるようになりましょう!

 

 

「好きな宝玉(紅玉)を入手できる方法」とは?

2月から1週間限定で「活動調査:配信バウンティ」が追加されています。

「調査資源管理所→バウンティの登録→配信」で確認できます。

こちらのバウンティをクリアで、「金の竜人手形」が入手出来ます。

このアイテムこそ、好きな宝玉や紅玉と確定で交換できるアイテムという訳ですね!

バウンティのクリア条件

  • 生態調査:ツィツィヤックの狩猟×3
  • 生態調査:レイギエナの狩猟×4
  • 調査活動:ランク★7のクエストを5回クリア

生態調査に関しては、下位クエストでも可能なので簡単ですね。

レイギエナは宝玉持ちなので、上位を周回するのも有りです。

ランク★7のクエストは、「ヴォルガノス・ウラガンギン・バゼルギウス」など、かなり厄介な相手ばかりです(^-^;

欲しい装備の素材があるクエストを周回し、条件を満たすと良いでしょうね。

まとめ

宝玉を確定で入手できるとは、MHWはサービスが良さそうですね!

素材に宝玉を要求されると、そこでやる気を無くす人も多いですからね。

うっかり不要な宝玉と交換しないように気を付けましょう。

「キャラメイク傑作集」面白い・そっくりさん

「任務クエスト」フィールド・施設の解放条件