【モンハンワールド】『こやし・閃光・音爆弾』の簡単な増やし方とは?


スポンサードリンク

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「スリンガー弾(閃光・こやし・音爆)」の入手方法や増やし方をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スリンガー弾の効果や使い方

スリンガー弾は、イテム欄からスリンガーにセットする」ことで使用できます。

何もセットしていない場合は、拾った石ころや木の実などがセットされますね。

「こやし弾、閃光弾、音爆弾」の3種類は特に必要になります。

それぞれの効果は以下の通りです。

効果装填数
こやし弾当てた大型モンスターを別エリアに移動させる。9発
閃光弾眩い光を放ち、それを見た相手を混乱させる。3発
音爆弾大きな音を出し、特定の状態の敵を一定時間動けなくする。3発

こやし弾が最重要!

今作では、探索やクエストで大型モンスターが乱入してきます。

特に狩猟クエスト中だと、2体同時に戦うことになり兼ねません。

  • アンジャナフ&プケプケ&ドスジャグラス

そんな時にこやし弾を使うことで、簡単に大型モンスターを分断させることが出来ます。

常に最大量を持つようにして、クエストを円滑に進められるようにしましょう!

 

スポンサードリンク

 

効率の良いスリンガー弾の増やし方

⒈交易船

上位クエストに挑めるタイミングで解禁されます。

交易船では調査ポイントで、「素材・換金アイテム・消費アイテム」のセットを交換可能です。

消費アイテムのセットの中には、各種スリンガー弾も入っています。

1セット辺りの数は少ないですが、「消費アイテム」の要望を3つ出すことで、更に効率よくスリンガー弾の回収が可能になりますね。

調査ポイント不足になりやすいので、余裕がある場合に使ってください。

⒉マカ錬金

マカ錬金では、多くの消費アイテムを作成することが出来ます。

特定の素材で錬金値を満たし、調査ポイントを支払うことでアイテムが作れます。

アイテムごとに必要な錬金値なども違うので、必要素材を多めに集めておくと良いでしょう。

スリンガー弾は錬金値20なので、気軽に多く作ることが可能です!

まとめ

3種のスリンガー弾は「攻略に必須」とも言えるものです!

常に最大量を持てるようにストックし、どの狩りにも対応できるようにして下さい。

こやし弾を持ち歩くのは最低限のマナーだと心得ましょう。

トビカガチ攻略法(弱点・肉質・入手素材など)

「キャラメイク傑作集」面白い・そっくりさん