【モンハンワールド(MHW)】装飾品の効率の良い入手方法・クエストなど! まとめ

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「装飾品の効率の良い入手方法・クエスト」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

装飾品の効果について

今作での装飾品は、防具と同じく単体でスキルを発動してくれます。

とは言え、防具スロットが無い装備も多い為に、運用は上位以降ですね。

簡単に入手しやすい耐性系だったり、攻撃ダメージを上げる系だったりと。

レア度によって様々な装飾品が存在します。

主な装飾品の入手方法

⒈マカ錬金「装飾品の錬金」

上位に挑めるタイミングで、「装飾品の錬金」が出来るようになります。

不要な装飾品を消費して、新たに別の装飾品を作成できます。

初期では作れる装飾品は少ないですが、ストーリーを進めると価値のあるものも作成可能です。

⒉マカ錬金「古代竜人の錬金術」

エンディングを迎えた後に、「古代竜人の錬金術」が解放されます。

錬金専用アイテムを使って装飾品を作成できます。

作成できる装飾品の効果はランダムの為、特定の○○が欲しいという場合は推奨できませんね。

錬金法ごとの詳細は以下の通りです!

錬金法 必要素材 入手アイテム
大地の錬金術 龍脈石のかけら なぞの珠
深海の錬金術 龍脈石 光る珠
龍脈の錬金術 大龍脈石 古びた珠

 

スポンサードリンク

 

効率の良い装飾品の入手方法とは?

「装飾品を落とす・錬金素材を落とす」

この条件を満たしているのが、「歴戦の個体調査クエスト」です!

歴戦の個体調査クエストは、上位の探索で青色の痕跡を集めることで発生します。

歴戦の個体は、どの個体よりも強力なモンスターが出現しますね。

HR解放クエストでは、必ず歴戦の個体が出るとの事です。

歴戦の個体調査クエストの報酬として、「光る珠・古びた珠・龍脈石」が入手できます。

これで2つのマカ錬金素材が同時に集まるので、最も効率が良いと言う訳です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

とは言っても、「歴戦の個体を普通に倒せる4人」で挑まないと効率は良くなりませんね。

装備をしっかりと整え、実力者と共に歴戦の個体を狩りましょう!

まとめ

装飾品集めは、強敵との戦いに備えてやっておくべき行動です!

「装飾品の種類=戦いの幅」と言えるものですからね。

歴戦の個体を倒すために、装備を整え腕を磨いておきましょう。

トビカガチ攻略法(弱点・肉質・入手素材など)

クリア後の3つの追加要素