【モンハンワールド(MHW)】クリア後の3つの追加要素とは!?

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「クリア後の追加要素」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ハンターランクの解放

今作では、HR15「収束の地」をクリアするとエンディングです。

エンディング後に拠点に戻ると、ハンターランクの上限が解放されます。

一定値のハンターランクになる度に、「解放クエスト」が発生します。

それ以降のハンターランクに上げる為には、以下のクエストのクリアが条件です。

HR29以降「バゼルギウス2頭の狩猟」で、HR49以降「歴戦個体キリンの狩猟」を確認できました。

古代竜人の錬金術

HR解放クエスト「歴戦個体のバゼルギウス×2の狩猟」をクリアします。

クリア報酬の「龍脈石」をマカ錬金の人に渡すことで、「古代竜人の錬金術」が解放されますね!

※追記 バゼルギウス×2をクリアしなくても、クリア前に歴戦個体の痕跡を集め、他の歴戦個体を倒すことでも解放されるようです。

その効果は以下の通りです。

  • 所持している装飾品を素材に、新たな装飾品を作る。
  • 錬金をする為には「装飾品+必要な素材」が必要になる。

このように、不要な装飾品を有用な装飾品に変えることも可能なんです!

錬金法によって必要素材は違うので、以下の表をご確認ください。

錬金法 必要素材 入手アイテム
大地の錬金術 龍脈石のかけら なぞの珠
深海の錬金術 龍脈石 光る珠
龍脈の錬金術 大龍脈石 古びた珠

スポンサードリンク

装備出来る特殊装衣の数が増加する

通常では、特殊装衣は一つまでしか装備出来ませんでした。

エンディング後は、特殊装衣を2つまで装備出来ます。

とは言っても、2つ同時に使うことが出来る訳ではありません。

状況に応じて使い分けが出来るので、狩りの幅も更に広がりますね!

まとめ

どのシリーズでも、クリア後が本番だと言われるモンハンシリーズ。

今作では、これだけ出来ることが増えるので、最低限クリアは目指すべきですね!

まぁ、そこまで急がなくても、自分のペースでプレイしていきましょう。

『救難信号』使い方・参加方法・メリットなど

初心者におすすめの武器ランキング

スポンサーリンク
X-lift

注目の!
おすすめ人気アプリ!

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『【モンハンワールド(MHW)】クリア後の3つの追加要素とは!?』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2018/02/09(金) 00:02:21 ID:2c9f92670 返信

    古代龍人の錬金術に関してはクリア後要素ではありませんよ。
    あれは歴戦個体を倒して、龍脈石を手に入れる事で解放される要素です。

    • 名前:takahiro 投稿日:2018/02/09(金) 11:53:01 ID:f9c9d649b 返信

      ご指摘ありがとうございます。
      入手条件につきましては、正しいものに修正させて頂きました。

      クリア後に出来る要素ではあるので、削除は行いませんでした。

  2. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2018/02/09(金) 22:34:56 ID:2c9f92670 返信

    歴戦個体自体がクリア後出現ってわけではなく、HR解放前でも問題なく調査クエストで出ます。
    なので、バゼル2頭討伐クエストで解放って訳ではないです。正確には「クリア前から歴戦個体を倒す事で装飾品のマカ錬金が解放されますが、バゼルギウス2体を倒す事で簡単に解放する事が出来ます」ってだけですね。

    • 名前:takahiro 投稿日:2018/02/10(土) 13:09:10 ID:830254423 返信

      ご指摘ありがとうございます。
      歴戦個体自体をクリア後に初めて見たので、ちょっと勘違いしていました。
      歴戦個体の痕跡を集めることが面倒な場合は、バゼルギウス二体を出す方が楽って事ですね。
      記事を修正させて頂きます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2,373 views
トップへ戻る