【モンハンワールド(MHW)】クエスト中に一時停止する方法ってある?ない?

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)で「クエスト中に一時停止する方法はある?ない?」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

一時停止機能とは?

モンハンの過去作に登場した「一時停止機能」とは、オフラインモード時にメニューから選択することが出来ました。

クエスト中でも可能なので、急用ができた際にも安心ですね。

「3DS版」の場合は、画面を閉じることでも一時停止の状態になります。

オンライン時には、強制的にオフラインに戻されるので注意が必要です。

モンハンは長丁場になりやすいので、この機能は欠かせないものだと言えます!

モンハンワールドでの一時停止のやり方とは?

モンハンワールド内には、一時停止するための機能は存在しません

どうしても一時停止したい場合は、「ホームボタン長押し→電源→スタンバイモードにする」を選択しましょう!

3DSの蓋を閉じるのと同じく、強制的に一時停止になります。

ソロで強敵との任務をやっている時などにご活用ください。

一時停止の注意点

オンラインにいる場合は、勝手に抜けられると迷惑になります。

事前にその旨を伝えておいて下さい。

複数人で何とか倒せる相手になると、クエストが失敗する可能性もありますから(^-^;

「直ぐに戻ってくる場合」は、一時停止よりは安全なエリアで待機した方が良いです。

キャンプに戻っておくと確実ですね。

まとめ

一時停止は頻繁に使う事は無いですが、クエスト中にどうしても外せない用事が出来ることはあると思います。

用事が長引くなら一時停止し、直ぐに済むなら安全なエリアで待機を心がけましょう!

とにかく人様に迷惑は掛けないことが第一です。

初心者におすすめの武器ランキング

「任務クエスト」フィールド・施設の解放条件

広告