【モンハンワールド(MHW)】文字サイズの変更方法はある?ない?

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「文字サイズの変更方法の可否」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

モンハンワールドの文字が小さい問題発生中!

モンハンワールドでは、通信エラーが一番の問題になっていますね。

アクセスがオンラインに集中しているのですが、これはしばらくは続く問題でしょう。

これに次ぐ問題として騒がれているのが、「表示される文字小さすぎ問題」です!

これは視力がどうのこうのという話ではなく、単純に文字のサイズが小さいと言う事です。

この問題は、主に素材採取の際に困ることになります。

素材採取の際の表示方法

以前までは、素材を採取すると画面の中央辺りにデカデカと表示されていました。

以下のような感じですね。

赤い文字で表示されるので、取った素材が直ぐに分かりますね。

しかし、今作では画面右辺りに小さく表示されるのみ(□の部分)

しかも、漢字なので判別もしにくい!

凝視しないと見えないこともあるので、目の疲労も溜まっていきます。

 

 

文字を大きくする方法はあるの?

あれば素晴らしいのですが、実際はそのような方法はありません!

ですので、今の小さい文字に慣れるしかないと言えますね(^-^;

対策としては、「モニターに近づく」という事ぐらいでしょうか?

今後のアップデートで、是非とも対策をして欲しい部分ですね。

多くの声があれば対応するかも知れないので、公式に要望を出してみましょう。

ご要望はこちらから

まとめ

MHWの文字小さい問題には、しばらく困ることになりそうですね(^-^;

ある程度プレイすれば慣れてきますが、それでも煩わしいことには変わりないです。

文字サイズの変更をしてくれたら、まさに神アプデと言えそうです。

無料配信のスタンプ・髪型を受け取ろう!

3つの取り返しのつかない要素