【モンハンワールド(MHW)】『重ね着装備』使い方・効果・見た目の変化など! まとめ

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「重ね着装備」の『効果・見た目など』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

重ね着装備とは?

重ね着装備は、「着ている装備の能力そのままに外見だけを変える」という効果があります。

重ね着装備自体には何のスキルも付いていないので、ただただ見た目を替えるだけです。

どういう時に使うかと言うと、「性能はいいけど見た目が微妙だな」と思った装備の時に、見栄えだけでも良くしたい場合に便利ですね!

モンハンには必ずダサくて性能が高い装備が存在するので、重ね着装備が役に立つ時は必ず来るはずです(笑)

では、装備の仕方と見た目の変化をご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

重ね着装備の使い方と見た目

⒈マイハウスで変更可能

流通拠点のマイハウスに向かい、アイテムBOXの近くのアイルーに話しかけます。

選択肢の中から、「追加コンテンツを受け取る」を選択します(現状では追加コンテンツにしかない為)

アイテムBOXを開き、「身だしなみを変更する」を選択します。

武器と防具の見た目が変わります。

⒉見た目の変化

早期購入特典の「オリジン装備」を装備しています。

この装備は見た目は悪くありませんが、重ね着装備「鎧武者」によって以下のように変化します!

これが重ね着装備「鎧武者」の見た目ですね。

怖いくらいに迫力があります(笑)

左手の部分に青く光る印もありますね。

戦う時は、大剣よりも太刀を装備した方が雰囲気は出るでしょうね!

これから、鎧武者以外にも重ね着装備は出ると思いますので、追加コンテンツを受け取れない方はそちらを楽しみに待ちましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

「性能が高い方が強いに決まっているけど、見た目がダサいから使いたくない」

こんな要望に上手く答えたのが「重ね着装備」と言えますね!

まだ種類が鎧武者だけなので、これからいろんなコラボ装備が出ると楽しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

製品版で使用予定の武器ランキング

フレンド募集掲示板

広告