【ゼノブレイド2】『最新アプデ』追加クエスト・便利なアイテムの配信が来た!

今回は、『ゼノブレイド2』Ver.1.2.0更新データと「エキスパンションパス(DLC)」の追加クエストや配信アイテムについてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

Ver.1.2.0更新データの内容とは?

既に配信中の「Ver.1.2.0 更新データ」ですが、主にエキスパンションパス(DLC)の更新がメインとなっています。

更新内容は、「第1弾の追加クエスト&第3弾のアイテム配布」です。

追加クエストに関しては、昨年から言われていた「二週目要素」ではありません!

本筋には余り関係の無いクエストばかりですので、そこまで大きな更新でもない訳です。

それでは、更新内容の詳細を確認していきます。

DLCの価格・配信日について

 

 

エキスパンションパス第1弾・2弾の更新内容

⒈第1弾

クエスト名 プレイ可能な話数
職人の受難 2話
行方不明のノポン 3話
廃工場探検ツアー 5話
深夜の食堂 7話
物見兵 10話

クエスト名を見ても、そこまで重要では無いのが伝わると思います(笑)

基本的には暇つぶしって感じです。

とは言え、「廃工場探検ツアー」だけは注意が必要ですね。

廃工場に再度訪れる際には、Lv90後半の敵がそこら中にうろついています(^-^;

10話で受注可能ですが、まずレベルは足りませんよね。

こいつらを倒すことは条件に入っていませんし、上手く避けたり逃げたりして下さい。

これらクエストの詳細な攻略法は、後日まとめさせて頂きます!

⒉第3弾「冒険をサポートするアイテム」

セット名 アイテム
ドライバー必需品セット2 レア・コアクリスタル×10
エピック・コアクリスタル×1
オーバードライブ×1
トラの好きなもの ジューシーサモ×3
ハナJSの好きなもの ぷちぷちじゅーす×3
魅惑のドライバー装備 アクセサリー「オートバランサー」

ドライバー必需品セット2は、ストーリー攻略中の方はとても重宝しますね!

余りレアブレイドが出ていない方は、複数体出ることもあるでしょう。

オーバードライブは、「レックス以外に移す時」に使いましょう。

オーバードライブの無限入手方法や効果

好きなものシリーズは、キズナギフトの達成条件になるので便利です。

アクサセリー「オートバランサー」は、『敵に攻撃をガードされた時にはじかれなくなる』と言う効果を持ちます。

はじかれてしまうと効率も落ちますし、意外と役に立つアクセサリーですね。

ストーリー前半や中盤辺りの方は、特におすすめ出来るアイテム達です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

序盤で入手可能で最強な「ギャラクシーキューブ」の入手方法・効果など

まとめ

今回の更新は大きなものではありませんが、少しはボリュームが増えた」のは良いことかも知れませんね!

これから進めようと思っている方は、是非とも受け取って欲しいDLCです。

2週目の追加はいつ来るんでしょうかね・・・。

前回のアップデート内容

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ