【ゼルダ無双DX】発売日やゲーム内容、前作との違いについて!

今回は、ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX」の『発売日・ゲーム内容・前作との違いなど』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

基本情報

発売日 2018年3月22日
対応機種 Nitendo Switch
プレイ人数 1~2人
対象年齢 全年齢対象
価格 パッケージ版:6800円+税
ダウンロード版:6800円+税(4月4日まで10%オフ)

どういうゲームなのか?

ゼルダ無双と言えば、WiiU・3DSに登場したアクションゲームです。

ゼルダの伝説に登場するキャラが、フィールド上の敵を次々となぎ倒していくという爽快感のあるゲームでしたね。

歴代のボスも自由に使えるので、ゼルダファンには堪らない作品と言えます!

こちらの「ハイラルオールスターズDX」は、switch版としてパワーアップして登場します!

かなり豪華な内容にもなっているので、詳細を当記事でご確認下さい。

 

 

前作との違いを比較してみた

⒈WiiU版+3DS版を合わせた完全版

今作では、WiiU版と3DS版のゼルダ無双に収録された内容が全て入っています。

追加配信された「DLCやアップデート内容」も全てと言う意味ですね!

最初からゼルダ無双の「全キャラの操作・全コンテンツ」を楽しめるので、しばらくは退屈することは無いでしょうね。

まだゼルダ無双をやったことの無い方は、間違いなくDXを買った方が良いです。

⒉マイフェアリーが3Ⅾ化

プレイヤーのサポートをしてくれる「マイフェアリー」ですが、今作から2Ⅾから3Ⅾ表現へと変更されます。

なんとなく、ディズニー感が増しましたね(笑)

マイフェアリーで出来ることが増えるのかは不明です。

⒊画面の変更点

一番の変更点は、やはり画質の向上でしょうね。

フルHDでより美しく描かれるようになり、ゲームの臨場感や爽快感もアップします。

解像度は「TVモード1920×1080ピクセル、テーブルモード&携帯モード1280×720ピクセル」となっています。

テーブルモードでも、それなりに綺麗には見えそうですね。

「joy-con二つでお裾分けプレイも可能」で、画面分割にも対応しています。

switchだと、最初からコントローラーが二つあるのは便利ですよね。

1人でもくもくとやっていた方も、今作からは協力する楽しみを味わいましょう!

⒋新衣装&amiboの追加

今作では、最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の衣装が追加されます。

今までとは違った雰囲気のゼルダは必見です!

そして、ブレス オブ ザ ワイルドのamibo」にも対応するようになりました。

「弓矢を構えたリンク、馬に乗ってフードを被ったリンク、探検を持ったゼルダ」

どれかをお持ちの方は、プレイ時に読み込んで攻略を優位に進めましょう!

最新PVはこちらから

PV1『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』Nintendo Switch

まとめ

ゼルダ無双の最新作は、まさに「究極版」と言える出来になっていそうです!

前作をプレイした方も、画質の違いに驚きつつ新鮮な気持ちでプレイできると思います。

本家とはゲーム性が全く違うので、一つの楽しいアクションゲームとしてやってみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【三國無双8】新バトル・アクションシステムの詳細

【ドラクエビルダーズ(switch版)】発売日・特典など