【PS4】2017年最高のPSVR対応ゲームソフトが発表! 中には知らないゲームも……


スポンサードリンク

今回は、PSVR対応のベストゲーム人気投票の結果をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

2017年ゲーム・オブ・ザ・イヤーにて発表!

playStationの公式ブログで、「2017年 ゲーム・オブ・ザ・イヤー」の投票結果が発表されています。

全てのカテゴリで1600万の投票がありました。

全世界のユーザーの声という事で、まさに世界一を決める投票です!

PS4ソフトが多く受賞しましたが、その中でVRに関するカテゴリーは2つあるようです。

「プラチナ>ゴールド>シルバー>ブロンズ」の順位が付けられています。

それでは、順位別のゲームと簡単な内容の紹介をご覧ください。

最高の体験が出来るPSVR対応タイトル

順位ゲーム名
プラチナバイオハザード7 レジデントイービル
ゴールドSkyrim VR
シルバーグランツーリスモ スポーツ
ブロンズSUPERHOT VR

堂々のプラチナに輝いたのは、「バイオハザード7 レジデントイービル」でした!

PSVRで恐怖体験をしたいのなら、真っ先に名前の挙がるソフトですね。

筆者も少しプレイしましたが、余りの怖さにギブアップしています(^-^;

心臓の弱い方は、もしかしたら止まってしまう危険性もあるのではと。

ゾンビというより人間の恐怖に怯えるVRです。

「Skyrim VR」は、オープンワールドの広大な世界をVRで数倍も楽しめる作品です。

やり込み要素も膨大で、いつまでもSkyrimの世界に居たくなるでしょうね。

本当に異世界で暮らしている感覚が味わえます。

ブロンズの「SUPERHOT VR」は、マトリックスに近い感覚を得られるVRです。

PlayStation Moveを使ったVRでは、最もおすすめされているソフトです。

 

スポンサードリンク

 

最も期待のPSVR対応タイトル

順位ゲーム名
プラチナRick and Morty: Virtual Rick-ality
ゴールドBlood & Truth
シルバーStar Child
ブロンズFirewall Zero Hour

こちらの受賞作は、主にアメリカでの人気がメインとなっているようです。

プラチナの「Rick and Morty: Virtual Rick-ality」は、アメリカで人気爆発中のアニメ「Rick and Morty」を題材にしたゲームです。

キャラクターたちが繰り広げるコメディー作品となっており、動かそうと思ったものが大抵動かせる世界なので、自由度の高さが話題となっています。

説明が無くても十分に楽しめるので、PSVRの入門ソフトにもおすすめです。

「Oculus Rift、HTC Vive」には配信されているようです。

全受賞作品はこちらから

まとめ

全世界のユーザー投票という事で、日本受けメインのものはそこまで無いですね。

とは言え、「最高の体験が出来るVRタイトル」はどれも抑えておきたいソフトです!

今年は一気にPSVRソフトが増えるとの事で、ますます盛り上がっていきそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【FGOVR】『マシュ編』体験内容・クリア特典・魅力など!

【死印】発売日・特典など

【PS4おすすめゲーム】高評価確定!プレステ4おすすめソフト50選以上まとめ!保存版