【スプラトゥーン2】『不具合修正情報』マニューバーと竹筒が大幅に弱体化される(元に戻る)

今回は、スプラトゥーン2の「マニューバー・チャージャー(竹筒)」の不具合についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ブキの仕様に不具合が発覚した!

1月18日の午後1時に、公式から不具合に関するお知らせがありました。

大まかな内容というのが、「マニューバータイプの弾の当たり判定が大きくなっていた」という事と、『14式竹筒銃・甲が貫通能力を持っている』というものです。

どちらも、本来よりもかなり強化されている状態ですね。

愛用している人は、変化に直ぐに気づいたかも知れません。

1月19日に修正されるという事で、知らないままの方も多いでしょうね。

スポンサードリンク

不具合の詳細

⒈マニューバータイプ

マニューバータイプの弾の、プレイヤーに対する当たり判定について。

今回の更新で「半径をこれまでの1.25倍」に変更する意図でしたが、「誤って1.5倍」に変更していました。

19日に配信予定の更新データで、Ver.2.1.0と比較して1.25倍の半径に変更します。

⒉14式竹筒銃・甲

「14式竹筒銃・甲」は、本来フルチャージでも貫通しない設定のブキですが、誤って貫通する状態になっていました。

19日に配信予定の更新データで、貫通しない状態に戻ります。

まとめ

前回の更新から日が浅い為に、大きく戦況に影響はなかったかも知れません。

ただ、この不具合の事を知らない人は、万全の対策をしていても攻撃を受けることも多かったかも知れません(^-^;

どちらもそれなりに見かける武器ですし、今後はこういった不具合は起こらないようにして欲しいものです。

【勇者のくせにこなまいきだ】配信日・ゲーム内容・リセマラなど

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る