【DFFNT】召喚獣の解放条件・仕組み・効果など! まとめ


スポンサードリンク

今回は、DFFNT(ディディアNT)の召喚獣の『解放条件・使い方や仕組み・効果など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

召喚獣とは?

召喚獣はキャラごとに一体まで装備でき、召喚ゲージを使用して効果を発動できます。

30秒に一度出現するコアを取ることでゲージを貯めれます。

「1試合に一回まで呼ぶことが可能」という事で、効果もとても強力なものが多いです。

ガードは不可なので、とにかく回避を意識すると良いでしょう。

また、召喚中は動けないので、攻撃をするチャンスでもあります。

 

スポンサードリンク

 

召喚獣の解放条件・効果一覧

⒈召喚獣の解放条件とは?

召喚獣は、ゲーム開始時にランダムで1体選ばれます。

最初に望みの召喚獣から始めたい場合は、何度もやり直して下さい。

召喚獣は、4刻みのレベルで使える召喚獣が増えていきます。

レベル上げの目標として、4刻みのレベルを意識すると良いでしょうね。

⒉召喚獣の効果一覧

 召喚獣特徴召喚前スキル  召喚後スキル
イフリート攻撃特化のスキルを持つガード耐久力の削り量がアップガード耐久力の削り量がアップ
ブレイブ攻撃力がアップ
シヴァブレイブ全般に影響を及ぼすスキルを持つブレイブ基本値への回復速度アップブレイブ基本値への回復速度アップ
ブレイブの基本値アップ
ラムウ各種バフ系の速さや効果時間延長系のスキルを持つバフ効果のスキルゲージ量がアップバフ効果のスキルゲージ量がアップ
バフの効果時間がアップ
オーディンスタミナゲージに影響を与えるスキルを持つダッシュゲージの最大値アップダッシュゲージの最大値アップ
移動速度アップ
リヴァイアサンデバフスキルを強化するスキルを持つデバフスキルのゲージ上昇量アップデバフスキルのゲージ上昇量アップ
デバフの効果時間アップ
アレクサンダーHPゲージを600上げるスキルを持つHP最大量アップHP最大量アップ
防御力アップ
 バハムート各キャラの専用EXスキルの速さや効果時間に関するスキルを持つ専用EXスキルゲージの上昇量アップ専用EXスキルゲージの上昇量アップ
専用EXスキルの効果時間アップ

まとめ

召喚獣はそれぞれ効果が全然違うので、キャラや場所によって使い分けが大事になります。

ボス戦だけではなく、雑魚狩りでのレベル上げやギル稼ぎにも重宝しますね!

使うタイミングを覚え、少しでも勝率や時短できるように工夫して下さい。

『DFFNT』評価・感想など