【FGOVR】『アルトリア・ペンドラゴン編』内容・クリア特典・魅力などをまとめてみた!

今回は、FGOVRの「アルトリア・ペンドラゴン編」の『体験内容・プレイ条件・クリア特典・魅力など』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

FGOVR「アルトリア・ペンドラゴン編」

FGOVRは、無料で体験できるVRゲームです。

「アルトリア」という名前に馴染みが無い方は、『Fateのセイバー』と同じだと言えば分かりやすいですね!

始まり方は、「休まないアルトリアを休ませる為の相談をしたところ、避暑地へとレイシフトされてしまった」という感じです。

アルトリア編をプレイする為には、第一弾の「マシュ・キリエライト編」をクリアする必要があります。

全ての体験を終えることで、強制的にアルトリア編しかできなくなりますね。

もう一度マシュ編をやりたい場合は、アルトリア編をクリアしましょう!

アルトリア編をクリアすると

アルトリア編での体験を全てクリアすると、「距離調整機能」が追加されます。

こちらは、「遠くから見たり、超至近距離から見れる」という機能です!

今まではある程度は離れた距離で見れましたが、この機能を使えば息が掛かりそうな距離まで近づくことが出来ます。

特にマシュ編で使うことで、よりセクシーさを感じることが出来るでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサードリンク

「アルトリア・ペンドラゴン編」の体験内容

⒈体験の流れ

  1. ベットに座っていると、外からアルトリアが部屋に入ってきます。
  2. 強制的に休みを取らされたことは理解するアルトリア
  3. 内容を記した手紙をトランクから見つける
  4. ベットのマスターの隣に座り、一緒に手紙の内容を見る
  5. 選択肢を選んで外へと出る
  6. アルトリアと一緒に遊ぶために選択肢を選ぶ
  7. 遊ぶ内容を「Buster・Arts・Quick」から選択する
  8. 次の遊びを選ぼうとすると、空から火炎弾が降ってくる
  9. 戦闘モードに突入し、アルトリアのエクスカリバーで倒す
  10. マスターを守る事を誓いつつも、強制的な休暇に感謝して終了

Buster

アルトリアと一緒に食事をします。

英国の食事という事で、「サンドウィッチ・スコーン・紅茶」が並んでいます。

自由に食べるアルトリアですが、マスターが食べ物を掴んでアルトリアに差し出すと、美味しそうに食べてくれますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

本当にただの女の子という感じで、「エクスカリバー」を使うとは思えない(笑)

食には人一倍関心のあるアルトリアなので、これが一番満足している感じがしました。

Arts

アルトリアと水鉄砲で遊べます。

アルトリアで水鉄砲と言えば、FGOの「アーチャーアルトリア」を思い浮かべますね。

この遊びの最大の魅力は、アルトリアをびしょ濡れに出来るという部分です!

水鉄砲を当てることで、徐々にアルトリアの服が濡れて透けてきます。

流石に下着までは見えませんが、肌色の面積がどんどん増えていきますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最終的には、本気を出したアルトリアに「エクスシュート」を食らい、一撃で倒されてしまう訳ですが(笑)

Quick

アルトリアが巨大なブランコで遊びます。

マスターがブランコを押すことで、アルトリアのブランコが揺れます。

何度も押すとブランコが加速していき、楽しそうなリアクションをしてくれますね!

アルトリアの無邪気な一面が見えて、とても可愛らしく感じる体験でした。

ただ、他と比べると味気ない感じはしますね。

ドラゴンとの戦い

実は、これが一番の見所だったりします!

目の前には逆鱗を落とす「巨大な赤いドラゴン」が出現し、これがまたド迫力で、とんでもない大きさに感じるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そんなドラゴンが火炎弾や爪攻撃を繰り出してきて、それに激しく応戦するアルトリア。

飛翔したドラゴンを仕留めるために、令呪解放でエクスカリバーを撃てるようにする演出も素晴らしい!

お馴染みのセリフの後にエクスカリバーが放たれ、ドラゴンを消滅させました。

FGOがバトルメインのVRを出したら、とんでもない名作になる予感です!

おすすめ実況動画

まとめ

FGOVRのアルトリア編を紹介しましたが、こちらはアクション性が高かったですね!

マシュ編では眺めるのがメインでしたが、アルトリア編は一緒に楽しめる感じが魅力でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

セイバーがあるという事は、次は「ランサーorアーチャー」のどちらかでしょうか?

アーチャーならイシュタルが出てきて欲しいなぁ。

『2017年』ゲームソフト売り上げランキング

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る