【マリオオデッセイ】追加要素『ミニゲーム・衣装・スナップショット』詳細情報まとめ!

今回は、スーパーマリオオデッセイの追加要素の「ミニゲーム・新衣装」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※全ての追加要素は2月に無料で配信予定です。

新ミニゲーム「バルーンファインド」

⒈プレイ条件

バルーンファインドは、各ワールドで行えるミニゲームです。

本編クリア後に「ルイージ」に話しかけることでプレイできます。

バルーンファインドの種類は2種類あり、ランキング形式で競うことも可能です。

バルーンファイトと言えば

バルーンファインドの元ネタである「バルーンファイト」は、ファミコンの初期に登場した任天堂のゲームです。

代表作の一つとも言われるほどに、今でも根強い人気がありますね。

ルールは至ってシンプルで、風船で飛んで、トゲなどの障害物に当たらずに進むというもの。

シンプルながら奥深いゲーム性で、当時の子供たちに大流行していました。

「Nintendo Switch Online」で2018年に「クラシックゲームセレクション」として、バルーンファイトを収録したゲームが配信されます。

⒉2種類のバルーンファイトとは?

バルーン隠し

ふうせん隠しでは、ステージ上のどこかに自分でふうせんを隠すことが出来ます。

隠したふうせんは、世界中のプレイヤーが探すことになりますね。

「隠し続けた時間」に応じて、専用のランクがアップします。

貰える景品は不明ですね。

バルーン探し

バルーン探しでは、世界中のプレイヤーが隠したバルーンを探すことが出来ます。

対象となるプレイヤーを選び、少しでも早くバルーンを見つけ出しましょう。

「バルーンを見つけるまでの時間」に応じて、専用のランクがアップします。

こちらも貰える景品は不明です。

 

スポンサードリンク

 

その他の追加要素

⒈新衣装が3種類

新衣装3種類は、「サンシャイン・バンドマン・アーマー」ですね。

どれも個性的で、ワールドの雰囲気にとても合うと思います!

サンシャインは、スーパーマリオサンシャイン好きには溜まりません(๑˃̵ᴗ˂̵)و

アーマー衣装は防御力高そうですが、関係ないんでしょうね(笑)

衣装に関しては、2月以降も順次配信予定との事です。

⒉スナップショットの新フィルター2種

ネオン?

撮った写真が暗い背景で光って眩しくなっています(笑)

恐らくネオンフィルターでしょう。

都会で撮ると良いかも知れません。

砂漠で取った時にどう映るのかも気になります。

ゴールド

マリオを中心に、撮った写真がゴールドになっていますね!

金メダルに出来るフィルターっぽいです。

金のクリボーメダルとか見てみたいです。

 まとめ

マリオオデッセイに追加要素が来るとは予想外でした!

マリオではかなり新鮮だと思いますし、早めにクリアした人には嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

新たなフィルターのお陰で、フォトコンテストも更に賑わいを見せそうです。

色違いグラードン&カイオーガが貰えるキャンペーン

【ガルパンドリームタンクマッチ】発売日・特典など

広告