【三國無双8】勝敗の鍵を握る『任務』出来ること・メリットなど! まとめ

 


スポンサードリンク

今回は、真・国無双8の任務システムで出来ることについてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

発売日・価格比較・同梱版・特典の一覧

任務システムについて

真・三国無双8では、オープンワールド方式になったことで、新たに「任務」という新システムが追加されました。

任務にも種類があり、ストーリーに直結する「主要任務」が最重要です。

その他にも、細かい任務もあるのだとか。

主要任務とは?

主要任務とは、難易度を左右する重大な役割を持ちます。

例えば、「袁紹を撃破する」ことが主要任務の場合は、先に「白馬・延津」の攻略を提案されます。

提案通りに攻略すれば、以下のメリットが発生します。

  1. 敵の兵糧庫の位置が判明し、急襲で戦力をダウンさせることが可能
  2. 拠点制圧による戦線の拡大で味方の戦力アップ
  3. 取れる戦略の幅が大きく広がる

などなど、メリットはかなり大きいんですね!

もちろん、提案を無視して難易度が高い状態でクリアしても良いです。

オープンワールドならではの自由さが楽しめますね。

 

スポンサードリンク

 

拠点の制圧は最重要事項

任務で最も大事な「拠点の制圧」ですが、これが一番勝敗に直結します!

歴代のシリーズでも拠点の重要さは理解している人は多いでしょう。

しかし、これまでの拠点とは全く意味合いが異なります。

今までは、敵の湧きを阻止したり、回復アイテムを確保する場所でした。

今作では、敵の拠点を制圧することで、『自軍の陣地になり大幅な戦力アップ』となり、一気に戦線を押し上げることも可能になります!

最初は不利な状態で始まることが多いでしょうし、そのまま敵大将に突っ込んでも簡単に倒される事が多いでしょう。

ですので、最初は拠点制圧に尽力し、じわじわと前線を押し上げるのが得策になりそうです。

オープンワールドという事で、敵の数も今までと比にならない位は用意できそうですしね(^-^;

まとめ

オープンワールドになったという事で、今までとは戦い方も全然違ってきます。

ただフィールドを駆け回って、敵を倒すという感じでは無くなりますからね!

より戦略が大事になったと言えますし、自分次第で戦況がガラリと変わるのは醍醐味の一つと言えるでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【2018年】注目のPS4新作ゲームおすすめ12選