【ポケモンGO】ザングースが突如日本でも出現!? イベントorバグのどちらなのか?

今回は、ポケモンGOの「ザングース」の入れ替えイベント?バグ?についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

日本にザングースが突如出現した!

ザングースと言えば、ポケモンGOでは最近に追加されたポケモンです。

そして、日本では出現しない「アメリカ限定ポケモン」でした。

しかし、1月5日までのイベントが終了した途端に、日本でもザングースが出現するように!

筆者も疑っていましたが、実際に出現したので驚いています(笑)

さらに、とあるポケモンと入れ替わっているとの情報も出始めています。

そのポケモンとは「ザングースのライバル」です!

ザングースのライバルと言えば・・・

ザングースのライバルと言えば、もちろん「ハブネーク」ですね。

ハブネークは「アジア・欧州限定ポケモン」でした。

沖縄の「ハブとマングース」の関係と言えば分かりやすいです。

実際は、圧倒的にマングースが強く、逆にマングースが増えすぎて問題になっています(笑)

ポケモン図鑑の説明には、二匹の戦いの歴史が記されています。

そんな二匹が、どうやら出現地域が入れ替わっているらしいのです。

しかし、入れ替わるイベントの告知が無かった為に、「バグとかじゃないの?」と思っている方が多いという事です。

こればかりは、公式の告知を待つしか無いですね。

スポンサードリンク

その他の限定ポケモンに変化は?

ポケモン 地域
ガルーラ オーストラリア
バリヤード ヨーロッパ
カモネギ アジア
ケンタロス 北米
サニーゴ 沖縄限定?
ヘラクロス 中南米
プラスル アメリカ
マイナン アジア・欧州
ジーランス ニュージーランド
ハブネーク アメリカ
ザングース アジア・欧州

このように、現状では「ハブネーク・ザングース」のみが入れ替わっています。

第三世代では、「プラスル・マイナン・ジーランス」が他に居ますね。

ガルーラに関しては、イベント限定で出現したこともありましたね。

その他のポケモンに関しては、本当にその地域に行く必要があります(^-^;

ザングースのように、他のポケモンも入れ替わってくれたら嬉しいですよね!

まとめ

この入れ替わりがバグだとすると、いつ修正されるかは分かりませんので、ゲットするなら直ぐにでも行動した方が良いですね!

出現率も悪くは無いので、歩き回れば一匹くらいは遭遇するでしょう。

決して強いポケモンではありませんが、図鑑埋めに持っておきたい一匹です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ナマケロの巣・入手場所・レア度・ステータスなど

ホウエン図鑑

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る