【ポケモンGO】ミロカロスの巣・入手場所・レア度・ステータス・おすすめ技・評価

今回は、ポケモンGO(ポケモンゴー)の「ミロカロス」について紹介していきます!

それでは、ご覧くださいませ!

ミロカロスの「巣・レア度・入手方法」

レア度 判定不能(第三世代 レア度早見表)
生息地 野生では出現しない
タマゴでの入手 不可(第三世代 孵化ポケモン一覧
不明
おすすめ入手方法 ヒンバスから進化

ミロカロスの「ステータス・進化」

図鑑№ 350
タイプ みず
弱点(赤字は特に弱いタイプ) くさ
でんき
耐性(青字は高い耐性を持つタイプ) ほのお
みず
こおり
はがね
進化先に必要なアメ ヒンバスにアメ50個
相棒として20㎞連れ歩く
ステータス HP190/攻撃192/防御242
最大CP 2967
天候ブースト

 

 

ミロカロスの「覚えるわざ・DPS」

わざ名 威力/DPS ゲージ(わざ) タイプ
 たきのぼり 16/16.00 通常技  みず
ドラゴンテール 15/13.46 通常技 ドラゴン
なみのり 65/45.89 2分の1 みず
ふぶき 130/41.94 全てのゲージ こおり
はかいこうせん 150/39.47 全てのゲージ ノーマル

※DPS・ダメージ一致ボーナスについてはこちら

ミロカロスの「おすすめわざ・評価」

評価 9/ 10
おすすめわざ構成 たきのぼり/なみのり
総評 特に耐久能力が高いが、攻撃側としても悪くない数値を持つ。
優秀なみずタイプとして幅広い活躍が可能。

有利なポケモン

ミロカロスは、全てに置いて優秀なみずポケモンと言えます!

耐久能力が高い割りに攻撃も低く無いので、場に居座りつつHPを削れますね。

「ほのお・じめん・いわ」のレイドで活躍が期待され、多くの伝説に有利に働きますね!

弱点を突かれても簡単には倒せれないのも魅力。

唯一の欠点として、「伝説以上に用意しにくい」という点でしょうね(^-^;

レイドバトルで手に入る可能性は?

現在のレイドでは実装されていません。

これからのレイドでも実装の可能性は低いでしょう。

というのも、ミロカロスは貴重感を意図的に出しているポケモンです。

進化前の「ヒンバス」は特定の巣を持たず、稀にしか出現しません。

レイドで出して、価値を落とすことはしないでしょう。

出てくれたら嬉しいですけどね(笑)

まとめ

幅広い戦いで有利に働くミロカロスは、持っていたら自慢も出来るポケモンです!

「ミュウツーは持っていても、ミロカロスは持っていない」という人も多いでしょうから(笑)

ヒンバスの出現情報を細かくチェックし、なんとか一匹は確保したいですね。

ポケモンGO ホウエン図鑑

ポケモンGO 攻略セレクション

攻略まとめ 最新アップデート情報
レア度早見表 たまご孵化表
ジム戦おすすめポケモン 全国ポケモンの巣
ポケモン図鑑 よくある質問Q&A

ポケモンGO 快適化アイテム

モバイルバッテリー ポケットWi-Fi
Wi-Fiレンタル
iPhone充電ケーブル
アームバンド+耐衝撃ケース その他便利グッズまとめ