【ゼノブレイド2】メレフにおすすめのブレイドをまとめてみた!

今回は、ゼノブレイド2の「個人的にメレフにおすすめだと思ったブレイド」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

カグツチ

メレフの相棒であり、火属性防御タイプのレアブレイドです。

ヒカリ曰く、「本気で戦ったら街が焦土と化すほど」のブレイドなのだとか。

作中ではそんな感じはしませんでしたが(笑)

とても美人で聡明で強いという、完璧なブレイドとも言えるかも知れません。

カグツチの特徴は、敵のヘイトを集め回避するというものです。

メレフは素早さが高く回避盾の役割になるので、カグツチは相性が抜群です!

ホムラと属性は被りますが、ヒカリがメインなので気にしなくても良いですね。

『カグツチ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

ワダツミ

水属性防御タイプのレアブレイドです。

メレフの弟「ネフェル」のレアブレイドですが、後にとある事情で入手します。

「声がシャンクス」なので、かなり印象に残っている人も多いでしょう(笑)

刀を使うという部分も重なりますね。

性能に関しては、カグツチの属性違いとも言えます。

回避に置いては最強とも言えるので、メレフと相性が抜群です。

「カグツチ・ワダツミ」でメレフは二枠固定になりますね。

『ワダツミ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

スポンサードリンク

カサネ

闇属性防御タイプのハンマー使いです。

CV水瀬いのりという事で、アニメファンには発売前から注目されています。

「ロングな黒髪の美少女」というのも良いですね!

中盤以降で確定で入手できるのは嬉しい限りです。

性能についてですが、「ヘイトを集める事」に特化しています。

HPが減ることで与ダメージが増す効果もあるので、その状態でメレフが回避力の高さを発揮してくれると、かなり火力を出せるブレイドにもなりますね。

必須ではありませんが、使って見て面白いブレイドだと思います!

『カサネ』入手方法(場所・ボス・クエスト)

セオリ

氷属性防御タイプの刀使いです。

「姉妹関係のミクマリ」と同じく、クエストで確定入手が可能です。

後半以降となるので、早めには編成できませんが、メレフの加入時期から考えると遅くは無いのかなと思います。

性能については、「ヘイトを集める・回避で反撃」が特徴的です。

ヘイトを集めることで、回避する機会を増やすことも出来ますね。

自分を狙っている敵へのダメージが上がる効果も持ちますし、ヘイトを集めることを上手く攻撃に使っているブレイドです!

防御タイプはダメージ量が少なくなりがちなので、セオリを入れることで、多少は火力不足も解消できる感じがしますね。

サタヒコ

新たに追加された「サタヒコ」は、二週目で確定で入手することが可能な回避盾です。

素早さ補正も掛かり、吹き飛ばしの効果も地味に優秀です。

これで、「カグツチ・ワダツミ・サタヒコ」で全てを回避盾に出来るになりました!

一週目の方は使うことが出来ないのは難点ですし、「ベンケイがいないと途中でキズナギフトの強化が止まる」のも厳しいといえます。

詳細な性能や入手方法は、以下のリンクでご確認ください。

サタヒコを確定入手する方法

サタヒコの特徴・キズナギフトの効果

まとめ

メレフは「カグツチ・ワダツミ」が相性が良過ぎるので、あとの枠は自由に編成しても構いませんね!

防御特化のクラスが良いので、なるべく防御タイプを編成しましょう。

「このレアブレイドが使えた」というものがありましたら、コメント欄にてお待ちしております!

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

『【ゼノブレイド2】メレフにおすすめのブレイドをまとめてみた!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2018/03/26(月) 10:52:50 ID:5fe74defb 返信

    サタヒコもいいよ
    素早さ補正も掛かるし

    • 名前:takahiro 投稿日:2018/03/26(月) 13:03:36 ID:85e10820b 返信

      コメントありがとうございます!
      筆者もサタヒコが来てからは、「メレフ・ワダツミ・サタヒコ」で運用していますね。
      サタヒコは回避盾としても使えますし、吹き飛ばしも地味に便利ですしね。
      近いうちに記事へと反映させていただきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る