【ゼノブレイド2】ニアにおすすめのブレイドをまとめてみた!

今回は、ゼノブレイド2で個人的に「ニアにおすすめだと思ったブレイド」についてまとめています。

これからプレイする方は、参考程度にご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ビャッコ

ニアの相棒である水属性回復タイプのブレイドです。

紳士的で時にギャグ要員にもなれる愛嬌の良さも持っています。

ニアを先頭にすると、ビャッコに乗って駆け回れるのが好きですね!

能力的には回復の要として最後まで活躍し、欠かせないブレイドと言えます。

ただ、ブレイドの先頭にはしなくても良い感じはあります。

結構、優秀な回復レアブレイドはいますからね(笑)

『ビャッコ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

イダテン

最強候補になれる風属性ボール使いの回復レアブレイドです!

その理由ですが、一つ目にキズナリングが簡単に埋められるというのが有ります。

解放条件がポーチアイテムを上げるだけなので、各ジャンルのポーチアイテムを購入できるお金さえあればいいんですね。

その上、回復効果もかなり優秀で、常に先頭に編成してもいいくらいです!

正直、ビャッコが必要ないレベルと言えますね(笑)

序盤で入手出来たら、難易度も低くなると思います。

まるまるとした見た目なのに、「イダテン」という名前も好きです!

『イダテン』特徴・キズナリング

スポンサードリンク

ムスビ

発売前から、「容姿と声が全く合っていない」と話題になっていたレアブレイドです(笑)

実際使って見ると、自分はそこまで気になりませんでしたね。

雷属性のボール使いという、唯一無二の組み合わせを持つレアブレイド。

回復能力も優秀で、クエストで確定入手なのが利点です。

まぁ、結構手間の掛かるクエストなので、攻略みないとキツイかもですが。

声が気にならないのであれば、十分に採用の価値がありますね。

『ムスビ』クエスト攻略法

『ムスビ』特徴・キーキズナギフト解放条件・効果

ザクロ

雷属性回復タイプのレアブレイドです。

騒がしい美少女というのが特徴ですね(笑)

属性はムスビと被るものの、ナックル使いなので武器で差別化も出来ます。

攻撃速度が速いので、「攻撃命中時に回復ポッド生成」の効果も出やすい。

「80%で敵の動きを止める」という効果も優秀です。

ムスビの声がどうしても気になる方は、ザクロを編成するのも良いでしょう!

『ザクロ』特徴・キーキズナギフト解放条件や効果

まとめ

少なめの紹介になりましたが、余りニアに回復が集中しなかったという理由があります(^-^;

「ナナコオリ・ライコ」辺りも強いと言われていますね。

「このレアブレイドが使えた」というものがありましたら、コメント欄にてお待ちしております!

ゼノブレイド2 最新攻略情報まとめ

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.